見出し画像

旅好き女がおすすめ!海外旅行で役立つ便利グッズ13選

こんにちはrannyです。次のタイ旅行まで時間があるので、海外旅行をするときに役立つグッズを紹介しようと思います。

これまで約30ヶ国を訪れ、好きな国は何度かリピートもしました。旅を繰り返すうちに、「〇〇だったらこの商品が便利!」というのが出てきたので皆さんに共有させていただきます。

ちなみに、まだまだ行けていない国がたくさんありますが、現時点ではご飯が美味しくて人が優しいタイが一番好きです🇹🇭皆さんの好きな国もあったら教えてください😌


ネックピロー

韓国や台湾に行くときは持っていきませんでしたが、それよりも遠い場所に行くときは必ずネックピローを持っていきます。かさばるものの、Yogiboの付け心地は最高です。

空気で膨らますタイプは場所を取らないものの、個人的にフィット感を感じられませんでした。Yogiboのネックピローは相場よりも少しお高めですが、あるのとないのでは全然違います!

カバーは取り外し可能で、清潔面でも安心です。ただ付属のアイマスクは、光を取り込んでしまうのでその点だけ残念ポイントです。しっかり寝たい方は、別にアイマスクを持って行くことをおすすめします。

アイマスク

「周りが明るいと眠れない」「寝顔を隠したい」という方には、アイマスクがおすすめです。圧迫感がなく、メイクの上からでも安心して使うことができます。しっかり光を遮断してくれるので、好きなときに寝れますよ。

耳栓

深夜便のときは音楽を聞かずに、できるだけ静かな空間で寝たいなと思っているので購入を悩んでいるグッズです。口コミが結構良く、可愛いカラー展開もあります。

フットレスト

まだ実際に使ったことはないのですが、こちらを購入してみました。フライト時間が長くなるほど足が重くなって、浮腫んでしまうのが悩みなので次使うのが楽しみです。

ただ調べたところ、使えるエアラインや座席が決まっているので事前に確認が必要そうです。

持ち運び充電器

海外に行くときは調べることも多いので、持ち運び充電器は不可欠です。以前は下のタイプを使っていたのですが、コードが少し邪魔だったのでさらにコンパクトのものに変えました。

Ankerは大容量で、大体2回分充電できます。使いやすさを重視するなら上、安さを重視するなら下の製品がおすすめです。

スマホホルダー

基本私はLCCに乗るため、座席にモニターがありません。フライト中は事前にダウンロードしておいたドラマや映画を見ることが多いです。ただ長時間持っていると、手が疲れてしまうのが悩みでした。

そこで見つけたのが、機内用のスマホホルダー。テーブルに挟むだけで、何も持たずに映画・ドラマ鑑賞ができます。コンパクトになるので、持ち運ぶ際に場所も取りません。

イヤホン

以前はワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、寝ている間に耳から外れていたことがありました。前の座席の下にあったので良かったのですが、機内でなくしかけたことが何回かあったためフライト中は絶対に有線派です。

母娘ともにiPhoneユーザーなので、Appleの純正イヤホンを使っています。お手頃価格で、音にこだわる方でなければ十分満足できる製品です。

飛行機用アダプター

機内エンターテイメントをBluetoothのイヤホンやヘッドフォンで楽しみたい場合は、アダプターが必要になります。私は有線派なので使ったことはありませんが、こちらの製品は使い勝手が良さそうです。

圧縮袋

コロナ前は100均の使い捨て圧縮袋を使っていたのですが、「空気を出すのが大変+環境に良くない」ことから繰り返し使える製品があるか探してみました。そこで見つけたのがこの製品。

ファスナーを閉めるだけで圧縮される優れものです。思ったよりもコンパクトにならないという意見もあるようですが、私は満足しています。キャリーケースの中も整理されるので、母娘共に使っています。

キャリーオンバック

キャリーケースの上にバッグを乗せながら運ぶと、途中でずれて落ちてしまうことがありました。そこで見つけたのがこのバッグです。

キャリーケースの手持ち部分に通して使えるので、しっかりとバックが固定されます。また必要に応じて、サイズを変えられるのもおすすめポイントです。

荷物のはかり

行きは問題なくても、帰りはお土産などで荷物が増えてしまいます。預け荷物が重量オーバーしていないか、チェックイン時に毎回ヒヤヒヤしていました。

このはかりを持っていければ、簡単に預け荷物や手荷物の重量を測定できます。コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

変換プラグ

日本と同じプラグの国は少ないので、海外旅行で変換プラグは必須です。これ1つで世界200ヶ国以上のプラグに対応できます。USBポートもついていて、スマートフォンやカメラなど同時に充電できるのもおすすめポイントです。

折りたたみ式吊り下げ収納

母娘はホテルに着いたら、いつも最初にキャリーケースの中の服を全部出します。ただハンガーが少なかったり、洋服を置くスペースがなかったりする場合も多いです。

そのため、部屋を綺麗に保ちたい方は折りたたみ式の吊り下げ収納を持っていくことをおすすめします。4段式なので、トップス・ボトムス・靴下・インナーなどに分けて収納できるのも嬉しいポイントです。



今回はほとんど私が実際に使っているグッズを紹介させていただきました!より快適に旅をしたいと思っているので、ぜひ何かおすすめのグッズがあればコメントで教えていただけると嬉しいです😌

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?