見出し画像

CBDを体験してみよう!!

さて、前回と前々回でCBDの大まかな効果や
メリットとデメリットについて説明しました。
今回の内容は実際に使用した時の感じや感想を
僕の目線で書いて行きたいと思います。
まだの人はこちらから読む事ができます。


使い始めた理由

僕の場合、CBDがどんなものか
どんな効果があるのかもある程度知っていましたが、
使用するまでの興味はなかったです笑

きっかけは仕事でのストレスや睡眠障害でした。
誰しも対人関係、仕事、育児や家事、他にも様々な要素でストレスを感じ、日々生活してると思います。

寝る前に翌日の仕事を考えたり、その日あった出来事に対してイライラしたり。

他人からの言動が気になってしまったり、
自分行動を反省したりして気分が落ち込んだ状態で
入眠すると変に目が覚めて寝れなくなってしまい、
眠りが浅く身体の疲れも取れないって経験ありませんか?

朝にカフェインを多量に摂取したり、
朝起きれるサプリメントを飲んだり、
栄養剤飲んだりしてましたがむしろ
身体は疲れていき只々、悪循環になっていました笑

そんな中始めたのが
寝る前にCBDオイルを摂取し、暖かいお茶を飲み瞑想すること。
これが僕には合ってすごく睡眠の質が上がりました
2週間あたりからスッと身体の重さがなくなりました。
グミや飴も試しましたがやや苦味があり、効果もイマイチでした(これは体質によるので効く人もいます)

おそらくですが当時は失敗したらどうしようとか
寝坊できないから寝なきゃとか考えていたのか脳が常に緊張状態にあり、リラックスして過ごす時間があまりにも少なかったのでしょう。

現在の状態

リラックスし心に余裕のある時間を持つことがで多くを学ぶきっかけを見つけることができています。

CBDがきっかけで生き方が大きく変化しました。
僕と同じような悩みを持ち苦悩している人は
たくさんいるはずです。
この経験を伝えることで誰かの生き方が楽になる
きっかけになればと思い、CBDを伝えていこう、
販売しようという経緯に至ったわけです。

自分が楽しむ時間を大切にしてください!!
次回は様々なCBD製品の特長について記事にしていきます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?