見出し画像

過去の命名を振り返る

過去、らんちゃん以外に犬と猫を1匹ずつ飼ったことがあります。

猫は殺処分目前の保護猫で、茶トラだったので当時流行っていた『子猫物語』から「チャトラン」と名付けました。安易(笑)

犬の方は由来を覚えていないのですが、「チャッピー」と名付けました。

後々気づきましたが、
最初のチャトランに全て入っているんですよね。
「チャ(ッピー)とラン」

狙ったわけでもなんでもないのですが、不思議です。

もう一つ不思議なことに、命名「らん」でも書きましたが、チャトランとらんちゃんは、うちに来た日が1日違いなんです。

もしかしたらチャトラン→チャッピー→らんと、生まれ変わってきたのかも知れません。

そして生まれ変わる度に寿命を更新しております。

また生まれ変わっておいで~。

次は30歳まで生きようね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?