見出し画像

『ひれ酒』からの考察

ニュージーランドやオーストラリア合わせてオセアニア、ここではエコやリサイクル文化が根付いている。例えばショッピング ほぼ皆さん、老若男女がショッピングバックを手に持ちお買い物。日常の風景。日本では人によってはとても意識して取り組んでいるけれどあまり目立たないイメージがある。
でも待てよ?今飲んでるひれ酒。お寿司やでだされるあら味噌汁、骨煎餅、、、焼き鳥ならキモ、心臓、ズリ(ズリはニュージーランドではドックフードコーナーで買えます。)
最高の加工でやってるじゃん!ん!やっている。
「もったいない」という言葉が日本語英語になっているようがけれど、それ以前にきちんとやってる。
やっぱり日本人はまだまだ捨てたもんじゃない!

By New爺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?