見出し画像

【エンジニアの休日】温泉街にしか現れないドラクエウォークの魔物を倒すためだけに箱根にひとりドライブしてきた

こんにちは、ラフの長谷川(1人目)です。最近ブログの出現率高め。笑
またまた今回も技術的な話ではない、個人的な内容を記事にしていきますよー。笑

いきなりですが、先日(というか大晦日なのでだいぶ前)に箱根に行ってきました!本当にただ行ってきただけです!
・・・「何言ってんの?」という感じだと思います。笑

実は箱根にしかいないドラクエウォークの魔物を倒すためだけにひとりドライブをしてきたんです!

ゲームの話

この記事を読まれてるみなさんは"ゲーム"をしますか?
一言で"ゲーム"といっても、"ボードゲーム"や"カードゲーム"などありますが、ここでは”テレビゲーム・スマホゲーム”といった、いわゆる「コンピュータゲーム」のことです。

ラフアンドレディのメンバーも様々なゲームをしてるみたいですが、
その中の1つとして「ポケモンGO」を何人かがやっているみたいです。
(前にK折さんが布教してました)

残念ながら僕は「ポケモンGO」はやっていないのですが・・・

ドラゴンクエストウォークとは

画像1

代わりに今ハマッているのが「ドラゴンクエストウォーク」というスマホゲームです!

一部の世代の方はこのシリーズに熱中したのではないでしょうか!

このゲームはスマホのGPS機能を使って、実際の街を模したゲーム内の街を歩き、魔物を倒したりアイテムを集めたりする、いわゆる"位置情報アプリゲーム"です。

歩いた先にいるポケモンを集める「ポケモンGO」と似ていますが、こちらは魔物を倒して、キャラクターを育てていくのがメインです。

画像2

他にも、位置情報や歩数計と連動しているので、「この日は何歩歩いたー!」とか、「何km走ったー!」などが全て記録されます。
健康と趣味を両立した素晴らしいゲームなんです。

箱根などの温泉街にしか現れない魔物のためいざ箱根へ

画像3

そしてこのゲーム(ドラクエウォーク)、『箱根などの温泉街にしか現れない魔物』がいるんです!_(:3」∠)_ ドヤァ

この地域限定の魔物を倒すと 限定アイテムなどがもらえるという、いかにもなゲーム仕様です。まんまと戦略にハマりました。笑

そんな素晴らしい理由があって、大晦日に車で行ってきました!(神奈川県内在住なのでそんなに遠くないんですがね。)

目的が「ゲームのために箱根に行くこと」なので、箱根の名所などは二の次って感じでしたが、いざ赴いてみると、そこには遥かな絶景が広がっていました!

思った以上に癒された仙石原のすすきの絶景

画像4

まずは仙石原のすすき達!
周りには雑多なモノなどはなく、静かな中に風靡くすすき。
なんかもう壮大な感じでしたね。。。(語彙力)

ここはテレビで見てから「いつか行ってみたいな~。」とは思っていましたが、こんな感じで叶うとは思いませんでした。笑

思った以上に癒された芦ノ湖の絶景

画像5

続いて箱根の湖で有名な芦ノ湖!
なんかもう、ここは天国ですか?って感じでした。(語彙力)
もう少し良いアングルで撮っておけばよかったなと後悔・・・

画像6

この場所で使徒との戦いが繰り広げられたんですね。
 ↑ この意味がわかったあなたはエヴァンゲリオンマニアです _(:3」∠)_

本当はもっと色々な景色(山道や崖など)があったのですが、すっかり撮り忘れてました。。。

芦ノ湖脇の公衆トイレの貼り紙が独特すぎる

画像7

そんな感じで箱根の景色を満喫してましたが、芦ノ湖脇の公衆トイレで衝撃的すぎる注意書き(貼り紙)を見つけてしまいました!

おわかり頂けたでしょうか・・・?
真ん中下の禁止マークですが、これって「魚さばくの禁止」ですよね?

もう1度書きます、この注意書きは公衆トイレの中です。
まさか過去に芦ノ湖で釣った魚をトイレでさばいた輩がいるんですかね('Д'; )
この場所ならでならでは。笑

たまにはこんな日もあっていい

画像8

という感じで、”出発9時~帰宅17時”というまさに仕事のような所要時間で箱根に行ってきました!笑

本当に「行ってきた」だけなので、旅館にも行かず、温泉にも入らず、魔物を倒して、ちょっと写真を撮っただけでしたがなかなか楽しかったです。笑

普段は近場でテニスをするばかりであまり遠出しない僕ですが、こんな過ごし方も良いかなーとしみじみ思いました。
今はなかなか観光地に出かけて遊ぶことができないですが、落ち着いたら思い切って遊びに行きたいですね!

蛇足
ラフのメンバーで"ドラクエウォーク"を遊んでるのが僕だけなので、誰か始めてくれないか切に願ってます_(:3」∠)_


◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像9

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?