見出し画像

【アウトドアグッズ】Helinox(ヘリノックス)のチェアワンでチェアリング

こんにちは。よしだです。
いきなりですが、「チェアリング」という言葉をご存知でしょうか。
昨年あたりからじわじわと広がりを見せている気がしますが、
簡単に言うと

”自分の椅子を持ち歩いて外で飲酒などをしてしまおう。”

というものです。
すっかり涼しくなってきて、外で過ごしやすいこれからの季節。
テイクアウトであれば8%の消費税。
試す価値、あると思います。

チェアリングの掟

チェアリングにあたり、守るべき掟がいくつかあるようです。

・人様に迷惑をかけない
・ゴミは持ち帰る。むしろ掃除して帰るのかっこいい
・市井の人々に威圧感を与えない
・私有地に無断で立ち入らない
・騒がない
・公共の場を占有しない
・装備を増やしすぎてキャンプにならない

当たり前といえば当たり前のことばかりです。
もう大人ですし、単純に怒られたくはないですよね
他の人たちに迷惑をかけることなく、スマートにキメていきましょう。

椅子について Helinox(ヘリノックス)のチェアワン

私が使っているHelinox(ヘリノックス)のチェアワンという椅子を紹介します。

画像3

アウトドアショップへ行き、あらゆる椅子に座りまくりました。
決め手は軽くてコンパクトになるところ。

画像4

ショルダーバッグのストラップをつけて、肩にかけられるようにしてます。
中身はいたってシンプル。

画像8

座面+足となる骨組みが入っているだけです。

画像6

骨組みにはゴムが入っているので、シャキン!と一瞬で組み立てられます。

画像7

座面を取り付けて完成。小さいながらも座り心地はかなり◎。

手軽に始めたい!という方は家電量販店のアウトドアコーナーなど、
のぞいてみるのもいいと思います。
大きい椅子はドリンクホルダーがついていたり、何を優先するか。
みんな違ってみんないい。自分だけの椅子をぜひ見つけてみてください。

持ちものについて

欠かせないのは飲み物や食べ物です。
ウェットティッシュや虫よけスプレーなどもあるといいかもしれません。

あとは、机代わりになりそうな何かがあると便利です。
100均で売っている、シンク下収納ラックは自信を持っておすすめします!

画像2

折りたためて軽いです。もし壊れたとしてもダメージは少なめ。
そして食べ物や箸が安定した場所に置けると、地味に快適です

画像8

サイズ感はこんな感じ。
社内にあったものを置いてみましたが、ツナ缶とビールがすぐに見つかる
いい会社でよかったー。笑

買おうか悩んで悩んで買わなかったものが、缶の保冷ホルダー
ただ、これは来年あたり購入してしまう気が。

代わりにクージーで、なんとなくの保冷はしていました。

画像3

結露で手が濡れないのは良いです。ビールは黒ラベル派。

場所について

近所の公園で本を読んだり、朝マックをしてみたり。
場所によっては空気を読んで、お酒を飲まないことも大事だと思います。

画像9

椅子を持っていくほどではないものの、座る可能性がありそうな場合。
アウトドア用の折りたためる座布団を持っていくようになりました。
快適さに甘やかされてしまった結果、とにかく座りたい。

伝わったでしょうか

チェアリングの魅力。まだ1/3も伝わっていない気がしますが、
見慣れた景色も目線の高さが変わるだけで、あっという間に新鮮に。
「ここならできそう」など、歩いているだけでも見るところが増えます。

画像10

秋晴れの空。
本格的な寒さが始まる前に、身軽に一度くらい、いかがでしょうか。

椅子椅子うるさい、よしだでした。ではでは。

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?