見出し画像

【エンジニアアンケート】エンジニアが2020年にAmazonで購入したイチオシアイテムは?

2020年はみなさん色々なことを乗り越えた特別な年だったと思います。

家の中で過ごすことが圧倒的に増えてきた事により、ショッピングなども店舗に足を運ぶ機会が減り、代わりに通販で買う人が増えてきたと思うので、弊社のエンジニアたちに2020年にAmazonで購入したものの中からイチオシアイテムを聞いてみました。

関連記事
【エンジニアアンケート】エンジニアが2020年に購入したグッズの中でおすすめはなに?(ネット通販意外も含めて)

エンジニアが2020年にAmazonで購入したイチオシアイテム7選

1. Xiaomi Mi Band5 グローバル版 スマートウォッチ bluetooth5.0
2. GHKit Zero
3. メガネ くもり止めクロス
4. 山田 ビブラムシート 8338
5. 洗顔 ハレナ オーガニック フェイスウォッシュ
6. 富士 awahourあわわ ブルー
7. MILDLY エジプト超長綿100% 布団カバー 4点セット セミダブル

Xiaomi Mi Band5 グローバル版 スマートウォッチ bluetooth5.0

フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートウォッチ。1回の充電で最大20日間使用できるそう。
従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなったようです。
最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能なのは便利ですね。

購入理由
睡眠の質をチェックしてみたかったので購入しました。スマホでチェックできるので重宝してます。

スマートウォッチで睡眠の質を手軽に測れるのはいいですよね。そう考える値段もお手頃価格だなと思います。

GHKit Zero:プッシュ通知でGoogle Home & Nest Hub

てとてとて合同会社が発売した「GHKit Zero」。

GHKit ZeroはIFTTTなどと連携し、Google Homeでプッシュ通知を送信できるキット「GHKit」の最新バージョンらしいです。
GHKit ZeroではIFTTTに加え、新たにGoogle Apps Script(GAS)とAWS IoT エンタープライズボタンに対応しているそう。

基本ハードウェアとしてRaspberry Pi Zero Wを採用し、よりリーズナブルな価格でしたが、現在は販売終了しているのだとか。

購入理由
特定の情報収集目的。SNSやニュースなど、外部のイベントを駆動条件にGoogleHomeにしゃべらせることが出来る。

これはもうまさにエンジニアっぽい買い物ですね。
ニュースやSNSの膨大な情報の中で、特定した分野などだけをGoogle Homeに喋ってもらえるようにプログラムできてしまうなんてとても便利ですが、エンジニアだからこそできることでもありますね。

メガネ くもり止めクロス 約300回繰り返し使える

水分や油分の吸収性が高いスエード調の機能素材(超微細繊維)を採用して、メガネを拭くだけで、レンズ表面に親水性被膜を作ることによりレンズが曇らなくなる便利なメガネ用クロス。

乾燥保持密封缶付、約600回繰り返し使え、密封缶は気密なので、クロスが湿った状態で曇り止め効果が薄くなることを防いでくれますので長持ちしやすいそう。

購入理由
マスクが必須となった今、メガネが曇る問題があったので。眼鏡ユーザにはうれしい商品。クロスで拭くだけで眼鏡が曇らなくなるので、メンテも楽。なによりオシャレ。

私もメガネユーザーなので本当にこの悩みは分かります。本当に曇るんですよね。かと言ってマスクを外すわけにもいかないし、メガネを外したら外したで見えないし・・・。
クロスでササッと拭くだけで曇りが防止されるなんて最高ですね。しかも繰り返し使えるところがまたいいですね。

山田 ビブラムシート 8338 黒 2枚入

世界一流ブランドのVibram社の修理材料。

購入理由
靴底が剥がれる事件が勃発していたため強力なやつが欲しかった。
革靴のヒールが取れたり、お気に入りのスニーカーの底に穴が空いたり、溝がなくなって滑るようになっても、自力で直せる。瞬間接着剤と違ってシューgooは粘着力が強い。

靴ってボロボロになったら捨てるイメージがあったので、修理して何度も何度も履くという精神がまさにエンジニアだなと思いました。
少しは私も見習いたいところです。

洗顔 ハレナ オーガニック フェイスウォッシュ 100g

Wクレイ×酵素のもっちり泡で、透明感あふれるしっとりなめらかな素肌に導く洗顔フォームだそうです。

くすみや毛穴汚れをすっきり落としてくれ、たっぷりのうるおいで満たし、洗い上がりはしっとりうるツヤ肌に仕上がるそう。
99%以上天然由来で乾燥肌・敏感肌の方にも優しい使い心地らしいですよ。

購入理由
洗顔フォーム選びで迷っていたが、オーガニックで泡の感じ(弾力、キメ)がとてもよいです!

勝手なイメージで、男性はあんまり洗顔してる人いなそうだと思っていましたが、オーガニックの洗顔フォームを意識して購入している美意識が高い人もいるのだなあととても感動しました!
オーガニックで泡立ちよくもっちりするなら買ってみようかなと思いました。

富士 awahourあわわ ブルー 単品 1個

たった20秒で、洗顔ネットの約7倍もきめ細かい濃密泡が作れてしまう優れもの。だれでも簡単に贅沢濃密泡がつくれる泡だてツールの決定版だそうです。

購入理由
洗顔する時に簡単に泡立てたかったので。ネットより確実に楽にモコモコした泡を作れる点がいいです。

なんとエンジニアは洗顔にこだわる派も結構いるんですね!しかも泡立ちなどを考えるなんて女子力高め。
この泡立て器ですが、100円ショップなどにも今は類似商品が売られていてかなり売れ筋商品ですよね。ダイソーでかったやつを私も持ってますがめちゃくちゃ簡単にもっちり泡が作れちゃうのでおすすめです。

MILDLY エジプト超長綿100% 布団カバー 4点セット セミダブル

エジプト超長綿は最高級綿の一つとして有名です。毎日使うものなので、寝心地とお手入れしやすさを考慮したつくりになっているそうです。
※OEKO-TEX認証も取得済み。

高級感のある光沢生地に、エンボス加工でMILDLYなりの花柄模様を描くことで、上質な雰囲気のデザインになっているそう。

購入理由
毎日使うものなので、寝心地を重視して購入しました。寝心地だけでなく柄もとてもきれいでした!

ベッドシーツって毎日使うことを考えると、デザインだけでなく使い心地も本当に大事ですよね。ストレスなく睡眠を摂るには素材がとても重要になってくるので最高級の綿素材であれば睡眠の質も上がること間違いなしですね。

まとめ

購入アイテムのジャンルは様々でしたが、エンジニアっぽいなあと思うアイテムがある一方で、意外にも美意識が高いアイテムがイチオシアイテムに選ばれたのはとても驚きました!

しかしどこかしらにこだわりがあるという点では、エンジニアっぽい結果になったとも言えますね。

どちらにせよとても便利なアイテムばかりでしたのでこれから通販で購入する時に参考にさせていただこううと思いました!

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像1

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?