見出し画像

【マスク会食】【分散忘年会】【少人数制】ガーデンプレイスタワーの38階THE KINTAN STEAK (ザ・キンタンステーキ)

あけましておめでとうございます。2021年になりましたね。

2020年は本当に色々なことがありましたね・・・。世界中が不安の渦に飲み込まれ我慢も多い1年だったと思います。
今年は世の中が色々なことから解放される年になりますように・・・。
2021年もゆるゆるとブログ続けてまいります。よろしくお願いいたします。

さて、昨年の分散忘年会シリーズ第2弾を書いていきます。
なお、少人数制(4人以下)に分散してマスク会食を導入して忘年会は行いました。

■関連記事
・【マスク会食】【分散忘年会】【少人数制】ガーデンプレイスタワーの38階THE KINTAN STEAK (ザ・キンタンステーキ)

・【マスク会食】【分散忘年会】【少人数制】蕃 YORONIKUよろにくで高級肉

THE KINTAN STEAK (ザ・キンタンステーキ)

画像1

行ったお店は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38FにあるTHE KINTAN STEAK (ザ・キンタンステーキ)です。

画像2

ガーデンプレイスタワーの38Fとだけあってとても綺麗な東京の夜景を眺めることができます。なのでデートスポットとしてとても有名ですよね。

画像3

お店のもカップル向けという感じで、窓際がカップルシートになっていました。

客層もカップル率高めです。あとは会食として使っているグループもありました。

画像4

ちなみに入り口でしっかり検温と消毒をして、入店しました。

入り口からホテルのようなラグジュアリー感がでていて、さすがガーデンプレイスタワーだなと思いました。

マスク会食

画像5

他の席ともしっかり離れていてほっと安心したところで、マスク会食開始です。

マスクを飲食する瞬間だけ外して、また着けるという動作のせいか、食べる速度はやはり落ちますね。しかしこれは致し方がないこと。
結構めんどくさいですが段々慣れてきます。

冬のTHE KINTANコースメニュー

コースメニューがいくつかあり、私達は冬の冬のTHE KINTANコースを予約しました。

冷菜    北海道産生雲丹のフラン

サラダ   トリプルチーズシーザーサラダ

温菜    KINTANロッシーニバーガー

スープ   オニオングラタンスープ

冷菜    フレッシュキャビアのカッペリーニ

ステーキ  熟成タンステーキ, 仙台牛イチボステーキ,PRIMEハラミステーキ

デザート  本日のデザート

全7品のコースです。
このラインナップだけを見ると結構お腹いっぱいになりそうだなと思いましたが、どれも魅力的なラインナップで食べるのが楽しみです。

北海道産生雲丹のフラン

画像6

まず1品目は北海道産生雲丹のフラン。

食べてみるとプリンのようなカスタードクリームのような感じで甘いデザートみたいな感じでした。まろやかクリーミーで美味しかったです。

トリプルチーズシーザーサラダ

画像7

続いて2品目はトリプルチーズシーザーサラダ。

ミモレットとパルメザンとカッテージチーズ(たぶん)の3種類のチーズがふんだんに散りばめられたサラダで、チーズ好きにはたまらない一品でした。

KINTANロッシーニバーガー

画像8

3品目は名物KINTANロッシーニバーガー。
これは口コミで度々ロッシーニバーガーの写真を見かけていたので、気になっていました。

ミニサイズのハンバーガーでしたがパンはサクサクで、中のお肉はふわふわで肉汁たっぷりでこれは本当に美味しかったです。ポテトもついていてポテトはおつまみとしてももってこいでした。

オニオングラタンスープ

画像9

4品目はオニオングラタンスープ。

画像10

サクサクのパイ生地にサクッとスプーンで穴をあけると、ホワっとオニオンスープのいい香りが漂ってきて、パイ生地を崩しながらスープにつけて食べました。

オニオンスープがとろとろでサクサクのパイ生地との相性も抜群。最高でした。

フレッシュキャビアのカッペリーニ

画像11

5品目はフレッシュキャビアのカッペリーニ。

一口サイズにカッペリーニがフォークに巻きつけてあり、キャビアが添えてありました。

食べた感じは満場一致で「そうめんみたい」とのことでした。笑
シンプルにキャビアだけの塩味だったので結構薄味で本当にそうめんを食べているようでした。

熟成タンステーキ, 仙台牛イチボステーキ,PRIMEハラミステーキ

画像12

そしてメインは熟成タンステーキ, 仙台牛イチボステーキ,PRIMEハラミステーキのお肉盛り合わせ。なんだか豪華な見た目に期待が膨らみます。

画像13

1番右が熟成タン、真ん中が仙台牛イチボ、左がPRIMEハラミでした。

パンなども一緒に添えられてきました。

食べた感想はハラミはしっかり赤身という感じで美味しかったです。
熟成タンは分厚くてかなり弾力があって小さく切って食べないとなかなか噛み切れず、なかなかの弾力でした。

仙台牛イチボは脂身ががっつりついているので、脂身が苦手な私は切り離して食べました。分厚く筋張ったところがありなかなか飲み込めなかったので、これは男性向けかもしれません。

とはいえこれだけ分厚いお肉が3種類も食べられるのは贅沢です。

本日のデザート チョコムース

画像14

最後は本日のデザートのチョコムースが運ばれてきました。

画像15

運ばれてきたときはこんな感じで、高級感のある丸い白い陶器で運ばれてきて、中に何が入っているのだろうととてもワクワクしました。

画像16

開けてみるととても可愛らしいチョコのムースが入っていました。

ほうじ茶も一緒に出していただき、お腹いっぱいの胃袋もほっと落ち着きました。
お酒を飲んだ後はコーヒーや紅茶ではなくほうじ茶というところが、またいいなと思いました。

まとめ

最初にコースメニューを見たときは、お腹いっぱいになって途中から食べ切れないのではと思いましたが、カッペリーニは1口サイズでしたし、ロッシーニバーガーもミニサイズだったので、意外とメインのお肉までたどり着いた時はまだいけるなという感覚でした。

ただ思ったよりお肉がしっかり歯ごたえのあるものばっかりだったので、お肉は女性は食べるのが少し大変かもと思いました。

若干胃もたれしていたので、デザートにほうじ茶が一緒に出てきたのはとても嬉しかったです。

席は38Fからの夜景がしっかり展望できる席だったので、特別感がありデートや女子会におすすめです。

■関連記事
・【マスク会食】【分散忘年会】【少人数制】ガーデンプレイスタワーの38階THE KINTAN STEAK (ザ・キンタンステーキ)

・【マスク会食】【分散忘年会】【少人数制】蕃 YORONIKUよろにくで高級肉

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像17

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?