見出し画像

【あけましておめでとうございます】毎年恒例の東郷神社へ初詣

あけましておめでとうございます。2021年お世話になった皆様本当にありがとうございました。
今年もどうぞラフアンドレディをよろしくお願いいたします。

ラフアンドレディでは毎年幹部で仕事始めに決まった神社へ初詣に行きます。今年も行ってきましたのでその様子を少しばかりこの記事に書かせていただきます。

毎年恒例 東郷神社へ初詣

東郷神社入口

毎年、年始に恒例で幹部で初詣に行く東郷神社。

東郷神社とは

東郷神社は「現世の安寧」と「勝利の神様」として東郷平八郎命をが祀られている神社です。

今年もラフアンドレディの会社繁栄、社員それぞれの健康や安全を祈願し、元気で働けるように、何事にも勝利!ということで、東郷神社へ初詣に行きました。

都心の原宿にある穴場スポット

原宿竹下通り入口

原宿といえば明治神宮が有名で、初詣はそちらへ参拝する人のほうが圧倒的に多いと思いますが、実は東郷神社も由緒ある神社で割と有名なんですよ。

でも原宿の竹下通りから少し外れたところにこんな立派な神社があることを知らない人も多いはず。

筆者も会社の初詣で行くまでは知りませんでした。まさに穴場スポットですね。

原宿から東郷神社までのアクセス

東郷神社鳥居

ちなみに原宿に着いてから東郷神社までの行き方は2通りあり、竹下通りの方から行く方法と、明治通り沿いから行く方法があります。

弊社はだいたいいつも竹下通りの方から行きます。

2022年のラフアンドレディも「勝利」な年になりますように

集合写真

ということで、2022年も安寧とラフアンドレディの会社繁栄、社員の健康を祈願して、いざお参り。

そしてこれも恒例の集合写真を近くに居た親切な方に撮っていただきました。

見切れた写真もまた味がある

集合写真アップ

ご親切に、引きと寄りで撮ってくださいました。ありがたい。

が・・・しかし、後から見たら寄りの写真が1名が見切れている。
最早見切れているどころではない。どっちかっていうと写り込んじゃった感が強い。笑
なぜこうなってしまったのだろうか。考えたが真相は本人のみぞ知る。ですね。笑
面白いので良しとしましょう!

溶け残った雪もまたお正月感

溶け残りの雪

年始には数年ぶりに東京でも雪が降り積もり、この日はまだ溶け残った雪が薄っすらと。こういう景色を見ると、あーお正月だなーと実感しますね。

2022年のラフアンドレディは大吉

恒例おみくじ

これも毎年の恒例。社長がラフアンドレディを代表しておみくじを引きます。昨年はなんだったけ?と思い出せないおじさんたち。

大吉

まあ過ぎたことは忘れて、今年はどうでしょう。
なんと「大吉」でした!

幸先の良いスタートを切りましたね!さあ今年も頑張っていきましょう!

おまけのはなし

初詣も無事に終わり、食事の予約をした時間まで少し時間があったのでお茶をしようと歩いていたら、夕暮れ時に怪しげなお店を発見。

ここが原宿だということを忘れ、おじさん数名で入店を試みました。

原宿のとあるカフェ

そうです。原宿ということを忘れていました。がっつり若者向けのカフェでした。

私達以外はみんな女子会。めちゃくちゃ浮いてました。笑

コーヒーフロート

女子ウケとインスタ映えしそうなピンクのテーブルとドリンク注文しときました。映えですねー。

まとめ

はい、こんな感じの初詣な1日でしたが、今年は少しずつ数年前の日常に戻ってくれるかなという期待もありつつ、早くもオミクロン株が流行ってきていますね…。

昨年、一昨年は本当に世界中が「我慢」の年だったと思います。
なので今年は少しでも世界中のみなさんが健康でここ数年の「我慢」が報われる年になるといいですね。

何事も健康第一ですね。

今年もラフアンドレディをどうぞよろしくお願いいたします!
そして「ラフなひとこと」をよろしくお願いいたします。

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?