見出し画像

お金の使い道

この前らんたろーに
「どろしーの中の優先順位で”服”はかなり上位じゃない?」
と言われてそうかも!と気づいた、どろしーです😇

限られたお金や時間を皆さんは何に使いますか?
人によっていろんな使い方があると思いますが、

私はほぼ趣味で、その趣味というのは
・推しのライブ:その遠征費、グッズ
・推しの舞台やイベント
・ディズニー:TDLへ行くための旅費、グッズ諸々
・旅行、デート:らんたろーとお出かけ
・好きなキャラグッズ
・服:好きなブランド費と古着巡り
・映画:映画館でも観るしサブスク3つ入ってます

以上が、ここは絶対譲れない使い道という感じかな。
「好きなもの」に関して妥協はしたくなくて
ちょこちょこお金を使うより
イベントごとにドッ!と使うことが多いです。
旅行とかも一緒で、全力で楽しみたいから
その時しかできない体験や食、グッズなど
お金気にせずあれもこれも!って
ケチらず使います😂笑
あと、欲しい!と思ったものはすぐ買うタイプ。
(買わず後悔することが多いから)

という感じ。
最近は"譲れない使い道"のために我慢してるけど
ガチャガチャとゲーセンとソシャゲ課金で
お財布緩みがち。

正直お金に余裕があったら
使いたいことはたくさんあって
今めっちゃ欲しいものは
ギターとiPadと旅行費と美容費
(最近推したちのイベントが重なりすぎて
美容費削ってるんだよね。しくしく)
(あとディズニー全然行けてない)
私にお金あったら経済回すのにな〜〜って思ってますw

ふぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
頑張って働くか〜〜〜〜〜〜〜🔥

どろしーでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?