マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

#ランドネたのしみ隊

雨飾山

ランドネたのしみ隊の里奈です! 大変久しぶりになりましたが、先月行った最高の紅葉登山につ…

rina☺︎
1年前
68

高見石小屋★貸切ナイト

ランドネのオンラインイベントの抽選で高見石小屋の宿泊権利を頂きました。 白駒荘は何度も泊…

むめも
1年前
5

2歳児の娘とお手軽ハイキング🌼✨

七沢・不動尻のミツマタさんを見に行ってきましたー🌼🍃 平日の10時頃に駐車場に着きましたが…

17

東武鉄道に乗って越生へ!

もう3月も数日すぎてしまいました。 最近はだいぶ暖かくなってきましたね。 そんな暖かかった…

お茶
2年前
17

『ランドネ×東武鉄道』東武鉄道に乗って~(埼玉県)越生(オゴセ)を巡る旅に参加…

こんにちは(^.^) ぺん銀です。 ここ最近、住んでいる東京では春を感じることが多くなってきま…

ぺん銀
2年前
16

自然と珈琲 02

こんにちは! ランドネたのしみ隊のnanaです! 愛用の道具をご紹介と思っていたのですが 本日…

nana
2年前
21

自然と珈琲 01

こんにちは! ランドネたのしみ隊のnanaです! 今回はみなさんの山でのコーヒーの楽しみ方を知りたいなぁと思ったのと、私の楽しみ方を書きたいと思います。 山でコーヒーと言ってもいろいろありますよね(^^) 山小屋のコーヒー。 荷物軽量化重視でインスタントコーヒー(スティック状のものとか)。 荷物にはなるけど豆を挽いてハンドドリップ。 などなど! 私は中でも豆を挽いてハンドドリップするのが好きです! 挽きたてのお豆は香りはとてもいいし、ゴリゴリ挽いている時間も幸せで贅沢

山登り後の楽しみ✨

今年も、蝋梅満開の宝登山(ほどさん)に行ってきました✨ 秩父鉄道野上駅から長瀞アルプスへ…

ユウコ
2年前
40

My ふもと泊 style🌱

こんにちは(^^)ランドネたのしみ隊のけーぷペンギンです。 前回の投稿からお久しぶりです💦 …

山での出逢い

こんにちは!ランドネたのしみ隊の里奈です! 2022年もスタートし、あっという間に10日です。…

rina☺︎
2年前
24

(後半)[谷川岳🥾~至仏山🥾~日光🙈🙉🙊] 2泊3日でワクワクぐるりと巡る旅へ(^-^…

昨日、谷川岳をこれでもか~( ≧∀≦)ノというほど満喫した私達 お宿の愛情たっぷりのお夕…

ぺん銀
2年前
16

[谷川岳🥾~至仏山🥾~日光🙈🙉🙊] 2泊3日でワクワクぐるりと巡る旅へ(^-^)/(前半…

こんにちは、ペン銀です😊♪ 今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。 今年の山旅を振り返りつ…

ぺん銀
2年前
12

北穂高岳

こんにちは! ランドネたのしみ隊、里奈です✨ 最近一気に寒くなりました。もともと寒いのが…

rina☺︎
2年前
31

日本百名山に挑戦しようと決めた日

「私もう終わったから、この本あげるよ」 ◇ ◇ ◇ 4月に長野県安曇野市に引っ越した。山の見える暮らしは私にとっては夢のようで。最初は北アルプスが見えるだけで満足し、登山から遠のいた。(まだ北アルプスが雪で登れなかったというのもある) そのあとアクティブな山友たちが登山をしている近況を、SNSを通して知ったり直接会って聞き、徐々に登山熱が復活してきた。まずは安曇野市近郊の里山を歩いた。 6月中旬から北アルプスの登山を始めた。燕岳、常念岳、蝶ヶ岳の日帰り山行から始まり、