見出し画像

高見石小屋★貸切ナイト

ランドネのオンラインイベントの抽選で高見石小屋の宿泊権利を頂きました。

白駒荘は何度も泊まったことがある長男にもう少しレベルアップをとこの夏の大冒険にこの宿泊権を使わせてもらうことにしました。

しかし雨。
新調したレインウエアと靴までも即実践に活かすとはなかなかな冒険のはじまりです。
白駒荘でランチをして本館の前を通って高見石小屋へ目指したのですが、これはなかなかハードコースでした。
雨の中コースタイムの2倍かかりながら高見石小屋に到着。
まさにオアシスでした。

オアシス高見石小屋


ついてそうそう知ったのは宿泊者は我々だけ。個室を予約していたけど大部屋にしても貸切。ありがたい限りです。

大部屋を3人で使い放題w


楽しみにしていた星空観察は雨でできず。その分トランプと読書がはかどりました。
たくさんの山の本に歓喜。買いたい衝動すらおきます。雑誌バックナンバーをパラパラするのも最高な時間でした。息子はマンガを一気読み。彼もまたここで買いたいと申したほどですw

山小屋の本棚、最高です

楽しみにしていたあげパン。

ロールパンサイズがありがたい


夕飯も朝食もお野菜が多くて山の上であることにびっくりします。
日々用意する立場なので、時間になったら食事ができてる幸せを感じました。
歩荷すごいなぁ。

白駒荘からステップアップした息子。
いつまで一緒に行ってくれるかなぁ?

下山はゆるやかなルートでしかも天気は晴れ。
前日の苦行があったからこそのありがたみ。

コケがキラキラしてた✨
黒曜石みっけ


今回はピークも踏まず、ゆるやかコースにしちゃいましたけど、高見石や中山、高見石小屋から黒百合ヒュッテへなんていうルートが歩けるようにまた課題をみつけたのでした。


高見石小屋の皆さま
大変お世話になりました。
今度は星空観察したいです!

#高見石小屋
#mtランドネ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?