見出し画像

流しの珈琲屋を始めます#13      幌作り編続き〜


流しの珈琲屋ランドネは、リヤカーをDIYで改造してきのみきのままにコーヒーの旅をふるまうお店です。

皆様こんにちは、やまんです。


えー、最近Voicyを聞いてまして、自己紹介の方法変えたほうがいいかな?と思って変えてみました!

今度からこんな感じでやっていきます☆
自分ルールです。


うちのパートナーの手術も無事におわり、
なかなかハードな日々が続いておりまして、
この手術の経験は物凄い学びを得ましたんで、また詳しく別記事で綴りたいと思います。
ほんとに色々ありすぎてまだまだまとまってないです。


さてさて、今はどんな作業中かといいますと、、、

こんなのを作りました。

いいんです。ヘタクソです。

これは、リヤカーの荷台の上につける幌、つまり屋根ですね。素材はイレクターパイプを使用する予定です。楊枝とセロテープで試作品を作りました。

作ってみて思ったんですが、パイプ多すぎじゃね?と。
やっぱり屋根ってなんのためにあるかって、お客様の頭に雨が滴らないようにとか、日よけとか風よけとかありますね。
なのでデザインもそうですが、しっかりした屋根らしいものにしないとかなー?とか思ったのでこういう形になりました。

しかし、重そう。。。
自転車で牽引するとはいえ、これは重いかなあとおもってます。

まだまだ要検討ですね。

はい、これはリヤカーの中に設置する荷台です。

これは木材とアルミ複合板というので作ろうと思っています。
幌や材料を置くテーブルも兼ねるので頑丈につくらなければという感じ。

しかも普段は解体して保存するので折り畳みできるようにしないとです。
塗装もするのでここは早く作らなきゃなので今製図を作っています。


4月に入って急ピッチで進めなければいけなくなりました。それは5月の30日にイベントに参加することが決まったからです。

ケツが決まるとどんどんやらなきゃという意識になります。

という事でまた経過報告しまーす。


今日も生きててありがとう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?