見出し画像

最恐、不思議ちゃん。

よくハンドメイドをやっていて、ずっと1人作業なので、どんなことをしながら作業しているのですか?と質問されることがあります。

皆さんはNetflixを見たり、音楽を聞いたり、とてもおしゃれに過されているようです。

私も、たまにはおしゃれにゆったりと、その日のハンドメイドをしてみようと思い立ち、Morning  Jazz (2時間)なるものを聴きながら始めて見た日があります。

でも何故か数分後には、昨年亡くなった飼い犬が映り込んでいる心霊写真を紹介する動画を見ていました。

いつ、2時間のジャズのチャンネルから心霊写真のチャンネルに移動したんだろう。怪異だろうか。

もう無意識に操作しているのでしょうね。。


私は怪談や未解決事件を扱ったチャンネルが大好きです。そのチャンネル主の考察が聞けるようなのがとても好きです。

まだ知らないものもたくさんあると思いますが、【オカラジ】さんや【ネオホラーチャンネル】さん、心霊探索系だと【ゾゾゾ 】さんが好きです。

昔は怪談朗読だけを聞いていたのですが、やはり未解決事件の考察を見始めてしまったら・・・

真実は小説より奇なり。


未解決事件に関して、私には一つ持論があります。

それは、「未解決事件、不思議ちゃん絡んでる説」です。

世の中に数ある未解決な事件、これっていくつか謎が残っている状態ですよね。たぶん現実の事件って、探偵が活躍するようなミステリーとは違って、「謎は全て解けた」とはなかなかならないと思います。

それでもあまりにも解読不能な謎だったりした場合、その謎についてはお手上げになってしまって、それが多かったりすると未解決になってしまうのではないでしょうか。

最近、そういう、未解決事件考察のYouTubeチャンネルを聞いていて「これとこれを説明するには、この人がこうした行動をとったことになるやんか。それは考えづらいわ」という考察があったのですが、私は以前、これに似た行動をとった事がありました。

要はひろみちゃんの誕生日プレゼントをデパートで買った後に、その足で本屋に行き、ひろみちゃんのプレゼントを物色し、ソニプラに行ってひろみちゃんのプレゼントを買ったのです。(知らんがなw)

これはもう、巷で言うところの「行動が解読不能」です。私が未解決事件の関係者でなおかつ、事件発生当日にこのような行動をとっていたら。。。

私が実際に犯人だったらもう疑えばいいのですが、私が第一発見者、などになってしまった場合、もう現場は散らかってしまわれるのではないでしょうか。

不思議ちゃん、恐ろしや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?