見出し画像

Rexメンバーの思考を覗ける member's note picks.


こんにちは!ラナエクストラクティブ(通称: Rex)広報のしまだです。

Rexメンバー(卒業生も含む)の中には、個人でnoteを書いているメンバーもたくさん!移住の話、映画論議、読書記録などなど、それぞれみんなの個性が出ています。

「Member's note picks」マガジンでは、そんなRexメンバーの書いたnoteを集めていきます!


プロデューサー 渡辺英暁(わたなべ ひであき) ←New! 2020/08/20追加

最近プライベートワークとして「NEWPARK(ニューパーク)」という活動を始めた渡辺。いろいろな街に"新しい公園"を届ける「PARK DELIVERY(パーク・デリバリー)」の活動を、自身のnoteで発信していきます。

画像13

画像14


ラナエクストラクティブが運営するアート体験をビジネス化するラボ「AX ULTRA LAB」でも、渡辺は都市・街づくりをテーマに考えています。どちらも始まったばかりの活動、ぜひ合わせてご覧ください。



プロデューサー 清水千晶(しみず ちあき)

映画や舞台など、社外でも幅広くものづくりの活動をしている清水。noteではRexのリモートワーク導入過程や、様々なクリエイターへのインタビュー記事などを書いています。

画像1

画像12


インタビューの様子は、stand.fmから音声でも楽しめるので、ぜひ合わせてお聞きください。



アートディレクター 秋山洋(あきやま ひろし)

昨年、東京から仙台に移住した秋山。移住前に「仙台市以外にも滞在することで、東北・宮城県の地域のことをもっと知りたい」という想いから、丸森町や女川町など各地に赴きました。

画像12

画像13


各地での滞在の様子を、写真たっぷりでレポートした「アキヤマが住んでみた。」をぜひご覧ください。※食欲が刺激されます。



アートディレクター秋山 × デザイナー山口 

Rexの映画部を率いる映画ファン秋山と、脚本家でもある山口による映画談義。実際のトークの様子はYoutubeで見られるので、ラジオ感覚で聞くことができますよ。

画像12


おうち時間が増えている今日この頃。ぜひ次観る映画のご参考に!映画好きのみなさんはぜひコメントもお待ちしています。



広報 しまだゆうな

僭越ながら自分のnoteも...。新米広報2年目、「伝える力」を伸ばしていかねばということで、個人でもnoteをはじめました。

画像8


徒然なるままに、日々の記録をしています(食べ物を瓶に詰めがち)。よかったらお友達になってください。



Neru inc. 新井俊樹(あらい としき)

ブランディングとサービスデザインの会社「Neru inc.」を立ち上げ活躍している新井。

画像10

画像10


Neruのロゴや名刺、コーポレートサイトなどなど、かわいくて心くすぐる仕掛けがあって素敵なのです。そんなコーポレートブランディングや制作の裏側が覗ける記事がたくさんです。



17design. 稲田拓郎(いなだ たくろう)

Rexに在籍しつつ、フリーのアートディレクター / デザイナーとして活躍している稲田。いつも色々な新しいものをつくったり、試したりして教えてくれます。

画像11

画像12


ガジェット、デザイン、テックが好きな方ぜひ!



Neru inc. 山口翔平(やまぐち しょうへい)

Neruのデザイナーで、脚本家としても活動している山口。企画した舞台の裏側や観劇記録、またアシスタントデザイナー時代に働いていて学んだことなども記事にしています。

画像3

画像7


駆け出しデザイナーの方はもちろん、ものづくりや企画に携わっている方にも面白くて参考になるお話がたくさんです。


以上。

このnoteは順次更新・メンバー追加予定です。Rexメンバーがふだんどんなことを考えているのか、ぜひ覗いてみてください👀

それでは、また次回!


広報・しまだ


▼Member's note picksマガジンはこちらから



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?