見出し画像

生地を寝かせる必要なし!混ぜて焼くだけ 簡単グルテンフリーパン

割引あり

まさか自分でパンを焼くなんて・・・

突然イタリアで小麦アレルギーになり、食に関して完全に詰んだと思っていた私であるが、意外とあるアレルギー除去食品や代替食材などを使ってアレルギー発症前と近い食生活を送られるようになってきた。またここ最近は「グルテンフリーブーム」なのか、都会では「グルテンフリー」を謳うカフェなども見かけるようになった。焼きたてのグルテンフリーパンを簡単に買える環境も増えてきた。しかし私のように更に「乳糖」「砂糖」にもアレルギーになったりするとまだまだ気軽に買えない事態が発生するのだ。そんなわけで自分で食材を選び作るのが一番安全で確かということで、今までパンなど気が向かないと焼かなかったものを作るようになった。しかしなんせ手順が面倒なものが多いのだ。もっと「簡単に」「誰でも気軽に出来る」そういうレシピはないかと思いながら、あれこれ試行錯誤して形にしたのがこのレシピである。本当ならどんな人でも閲覧できるようにしたいのだが、過去にごっそり自分のアイディアを盗まれてしまった痛い出来事もあるので思い切って有料記事に踏み切った。どうぞご理解いただきたい。

材料を混ぜるだけ!生地を寝かせる時間は必要なし!

ここから先は

1,234字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?