950円〜で実生活に推しを召喚しよう

推し香水のススメです

推し香水とは

ご存知の方も多いと思いますが、キャラクターや人物などをイメージした香水を指します。また、キャラ・人物が実際に使用している香水や、使っているだろう(使っていて欲しい)という想像から選んだ香水のことも推し香水です。

推し香水のメリット

①推しを現実(リアル)に感じる

部屋に吹きかければ、推しの概念が3次元に顕在します。推しが2次元だろうと、遠い国のスターだろうが関係ありません。
お風呂に吹き掛ければ推しが入浴した後の浴室になりますし、ベッドに吹き掛ければ推しが寝たベッドに早変わり!

②お守り代わりになる

憂鬱な仕事の前に手首にひとふきすれば「俺は今推しを纏っている」という気持ちになれ、強くなります。香水NGの場合はハンカチなどに吹きかけて定吸引すれば合法的に精神が安定します。

各種推し香水サービスの比較

ここでは私が利用した推し香水サービス3つを挙げさせて頂きます。
どれが1番良いというわけではなくそれぞれ良いところがあります。

①Celes 500円+450円送料/税込

既存の香水800種の中からプロがオーダーに合った香水を選んでくれるサービスです。500円+450円送料/税込み〜になっていますがこれはムエットなので、個人的には15プッシュ(0.75ml)950円の方をお勧めします。もっと容量の多い50プッシュ分もあります。

【良いところ】
・発送が営業日1~5日ととても早い
・既存のハイブランド香水から選ばれるので香水自体のクオリティはとても高い
・色んな香水と出会える、香水自体への興味が沸く
・オーダーシートの自由度が高い
・顧客対応が丁寧

【こんな人には向いてないかも】
・深読みして欲しい人

私が1番多く使用させて頂いてるサービスです。発送がとても早く、顧客対応がとても良いです。市販の香水から選んで頂けるので色んな香水を知る事が出来るのが楽しいです。オーダーシートは推しの名前と、概要(無制限)書きます。もし書くことが難しければ版権キャラや実在の人物であれば名前だけでも調べて選んで下さるそうです。苦手な匂いやブランドは書いておけば避けて下さいますのである場合は書いた方が良いです。

②sently ¥2,980+ ¥480 (送料)

私が推し香水にハマったキッカケです。
自社香水の中からオーダーシートに合った香水と解説レターを届けて下さるサービスです。

【良いところ】
・解像度の高い解釈シートが貰える
・解釈レターに好きな色が選べる、台紙も厚みがある
・オーダーシートが質問形式なので書きやすい
・梱包がとても丁寧

【こんな人には向いてないかも】
・待てない人(発送が3~5週間)
・本格的な香水が欲しい人

Sentlyの凄いところは解釈レターが貰えるところです。オーダーシートから第3者が解釈した事を書いてくれる、まるで二次創作をしてもらった気分になれます。しかも表面的ではなく深読みをしてくれるので、自分が意図していなかったところをついてくれる事も。私は推しカプ香水を頼んだのですが、解釈レターを読む事で自分でも再解釈をする事が出来ました。
香水自体は持続力も低く、アロマオイル的な香水になります。香水自体へのこだわりは薄い人は向いてると思います。

③Dance 3,630円(税込)〜

https://www.dance-kobe.co.jp/smp/index.html?

こちらはまだ届いていないので実レビューは出来ませんが注文までの所感と他の方のレビューを読んでの説明をします。 

【良いところ】
・完全オリジナルで調香してくれる世界で一つだけの香水
・ジェルを入れられ、見た目もカスタマイズ出来る

【向いてない人】
・待てない人(4ヶ月〜かかる)

世界で1つだけの香水を作りたいならココ。見た目もかわいいのでプレゼントにも良さそうです。

推し香水の楽しみ方

①浴室にふきかける

浴室に吹きかけれれば推しの入った後のお風呂あるいは推しとのお風呂が楽しめちゃいます。推しカプの場合はそれぞれの香水をふきかけると推しカプの入った風呂の壁になれます。
浴室にそのままふきかけるのも良いですが、湯を溜めた桶の中にふきかける形式の方がよく匂って良かったです。
ドライヤーで髪を乾かしてる時に自分からふんわりと推しの匂いがして「いる!」となりました。

②脱衣所にふきかける

脱衣所のタオルや服にふきかけるのも良いです。お風呂上がりに推しに包まれます。

③ベッドにふきかける

ベットルームや枕、掛け布団にかけると推しと添い寝が出来ます。個人的には掛け布団にかけると、推しに包まれた感が強く感じられて良かったです。
また、推しカプの場合はそれぞれの香水を吹きかけるとベッドで寄り添う推しカプを見守る壁になれます。
※シミ等には注意

④手首にふきかける

オーソドックスな使い方ですね。外出時にも推しを感じられます。両手にそれぞれ違う推しの香水を吹きかければ両手に花状態にもなれます。

⑤ハンカチにふきかける

ハンカチを使う度に幸せな気分に。香水禁止の学校や職場でも推しを楽しめます。そのハンカチをバッグに入れれば、バックの中の持ち物にふんわりと匂いがついて良いです。

⑥外出前に玄関にふきかける

帰宅時に推しが素敵な匂いと共に迎えてくれます。疲れも吹っ飛ぶ。

オーダーシートの書き方※あくまで一例、個人的な書き方です

①Celesの場合

Celesさんは深読みせず、オーダーシートに書いた事を高純度で解釈に降ろして下さるので、「推しの好きなところ」「強調したい点」をハッキリと書くのが良いなと思います。
私はpixiv辞典やwikiなどを参考に、
・基本的なプロフィール(誕生日・身長・趣味・好物etc)
・キャラの概要(役割や立場)
・外見の特徴
・性格
・総括・好きなところ
という構成で毎回オーダーしています。書く事がまとまらなければ名前だけでも大丈夫な様です。

②Sently の場合

質問形式で進んでいくのでそれに沿えば大丈夫です。
Sentlyさんは深読み解釈をされるので、どこがどう深く解釈されるのかが分からないのと、香りというより花言葉から来る意味などを重視している様なのでとにかく推し語りをしておけば良いと思います。

③Danceの場合

Danceさんは質問形式ではありますが「好きな靴」や「好きな音楽」など割とニッチ質問をして来るので版権キャラなどは予め調べるか想像で補う事が必要です。

推し香水で頼めるのは推しキャラや人物だけじゃない!

2次元、3次元の推しはもちろん、自分や友人の香水をイメージして頼むのも面白いです。建物を頼んだ人もいるそうです。
私は理想の自分、なりたい自分をイメージしてオーダーした事もあります。つけてると強くなれた気がして楽しいです。夢女は自分概念の香水と推しの香水を頼むと、腐女子や百合豚は推しカプそれぞれの香水を頼むとめちゃくちゃ楽しいと思います。あとは夢女子も腐女子も百合豚も、推しカプ概念の香水を頼むのがおすすめです。推しカプの雰囲気、空気感を匂いで感じられます。その他にも無限大の可能性を孕んだ推し香水、是非頼んで実生活を素晴らしいものにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?