見出し画像

達成感を味わいたい!日々の中でチャレンジできるゆるネタ4選

こんにちは、ラムネ編集部のTです!

夜になり、今日も1日おつかれさま〜🌙 でもまだ余力があるなぁ、なにかしらにチャレンジして達成感を味わいたい。。。そんな気分になる時ってありません?
大概は達成感がなかったりだとか、あまりにも平穏だった1日の終わりにそういう気持ちになるんですよね。

「今日はなんだか不完全燃焼気味で達成感を得てから眠りにつきたい!」「近頃達成感を味わえていない!」と闘志を燃やしている方にオススメの競技種目(ゆるネタ)を集めました💪

『5000ピースのパズルを完成させるまで寝られないチャレンジに挑んで、達成感に浸る』

パズルって追い込まれた方が集中できると思うんですよ。完成するまで寝れないっていう挑戦をすることで、完成した時の達成感が増えます。

こちらはパズルを使用した種目になります🧩
5000ピースなんて眠れたもんじゃないと思うんですけど大丈夫ですかね?いや、それくらい己を追い込んだ方が気持ちの良い達成感が得られるのでしょう。

調べてみたところ、1000ピースのパズルで平均で10時間かかるそう!単純計算でも5000ピースだと50時間かかりますね。2日以上を使って心頭滅却し高みを目指したい人向けチャレンジです。
終わった後は凄まじい達成感でよく眠れそうですね🛌👍

…やってみようと思った方は無理せずチャレンジしてください。


『スクラッチアートに没頭する』

完成した時の充実感ハンパない。

これは優雅に芸術点を競えるゆるネタ、スクラッチアートです。スクラッチアートは、黒く塗られた紙の下に色が隠れていて黒い部分を削ることで模様を作るお絵かき遊び。図画工作の時間でやったことがある人も多いのでは。削ったら元に戻せないので結構難しいんですよね〜。

闘志を燃やすというよりも、座禅の瞑想のように己の高みを目指しながら心を落ち着かせられそうです。最近はスクラッチアートの本もたくさん出ているので、敷居を気にせず手軽に挑戦できますね。Tもやってみようかな🤔


『グミを空中に投げて口でキャッチする』

指でグミを持って口に放り込むのに飽きた人におすすめ。失敗すると悔しくてまたチャレンジしてしまう。ポイッと口の中に入った時の達成感はあなただけが味わえる感動。

のび太くんの特技であるお菓子を口でキャッチする遊びですね。
何回連続でキャッチできるかとか競いあったな〜、ちょこっとお行儀が悪いけど燃えちゃうんですよね。

落としたグミも食べられるように床が綺麗なところで挑戦してくださいね。食べ物を粗末にしてはいけませんよ〜🍴


『getting over itをプレイして無心になろう』

おじさんが壺に入って山登りするゲーム「getting over it」をプレイしてみましょう。プレイするうちに指先が段々と壺おじさんのハンマーと一体化する感覚が得られます。壺おじさんの身体感覚を得ると共に、心が「山を登る」それだけに集中することができ、禅的な心持ちになることができます。

去年の秋ごろに流行ったゲームですね。
Tはゲーム実況で観戦していたのですが、もどかしさでどうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。負けず嫌いな人は永遠にやっちゃうんじゃないかな。

ゲームレビューを読むだけでも凄まじい…流行り廃れとか気にしないゲームの腕に自信がある方に是非挑戦してみて欲しいです!心が折れない程度に楽しんでください、そしてこの記事を見て挑戦してクリアしたよ〜という方は是非ご一報ください!



ライトな種目もディープな種目も取り揃えてみましたがいかがだったでしょう?
今回ご紹介したゆるネタに限らず、日々の中の小さなことで達成感を味わって日々を豊かにしてほしい、そんな気持ちで今回は記事を書きました!
あなたも日常の中で達成感が味わえるようなあなただけのチャレンジを是非見つけてみてください!


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年7月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #達成感 #チャレンジ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?