見出し画像

推しの卒業

本当はもっと早く投稿しようとしてたんですが
気づけば2024年に入り早数ヶ月…
大分記憶も朧げですが投稿します✎📖


2011年ぶりに推しの卒業が来てしまいました。

2019年辺りには推しの卒業を心配しながら応援していましたが、
遂に卒業公演が…

モーニング娘。’23 コンサートツアー秋 Neverending Shine Show SPECIAL

そう、モーニング娘。9代目リーダー譜久村聖ちゃん(以降ふくちゃん)の卒業がついにやってきたのです。

11/28のOGも出演する公演に運良く当たったので参戦してきました。


11/28 SPECIAL公演 セトリ

1. Wake-up Call~目覚めるとき~
2. HEAVY GATE
3. セクシーキャットの演説
4. 気まぐれプリンセス
5. What is LOVE?
6. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
7. 今すぐ飛び込む勇気
8. トウモロコシと空と風
9. シャボン玉
10. 晴れ 雨 のち スキ ♡
11. 愛の園 ~Touch My Heart!~
12. そうだ! We’re ALIVE
13. 青春Night
14. Teenage Solution
15. 好きだな君が
16. 彼と一緒にお店がしたい!
17. LOVEマシーン
スペシャルメドレー 
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
18. 未来の太陽
19. ワクテカ Take a chance
20. Say Yeah! –もっとミラクルナイト–
21. What’s Up? 愛はどうなのよ~
22. いきまっしょい!
23. OK YEAH!
24. Happy大作戦
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
25. すっごいFEVER!
26. わがまま 気のまま 愛のジョーク
27. I surrender 愛されど愛
28. 涙ッチ
アンコール
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
29. Neverending Shine
30. Help me!!
31. まじですかスカ!
32. HEY!未来
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

いよいよコンサートが始まり新曲の2曲が終わってオープニングが始まり、ふくちゃんが最後に出てきた時もうすでに涙が。

色々な感情が込み上げてきてオープニングでもうだめでした。

泣くのはもったいない!今を楽しまなきゃ!と思い持ち直すが、
今すぐ飛び込む勇気でまた泣く( ; ; )

この曲自体大好きで、とても思い入れがあることもあり泣いた。

全然持ち直してないじゃん?

泣いた後に怒涛のOGも出てきてテンションが上がる。

シャボン玉!?え!?最初オリジナルメンバーじゃん!?
愛する人はれいなだけえええええ
愛の園!?いやいやいや!?夢!?
We’re ALIVE!?いやもう馬鹿みたいに聴いてた曲!!え!?いいの!?
青春Nightサビのフリ初期のだ!!!!すき!!!!
彼店!!!!!いやもうこれ'14の時の横アリ!!?!ありがとう!!!!
安定のラブマ!このメンバーつよつよじゃない????最高。

スペシャルメドレーなんてもう何が起きたかワカラナイ…
聴きたかった曲ばっかりでもう。最高に楽しかった。
でも1曲の半分くらいは泣いている。大体視界ぼやけている。

特にプラチナ期ヲタの私はプラチナ期の曲が流れると血が騒ぐ。
だけど今回振り返ってみると’14以降の曲もすごい聴いていて、
身体に染み込んでいるんだな、プラチナ期のメンバーがいなくなって、曲調が変わっていってもやっぱりモーニング娘。が大好きなんだなって再確認できた気がします。

私がふくちゃんが推し!になったのはがきさんの卒業するコンサートツアーがきっかけでした。

元々ダンスにハロプロ感(説明できない感じて)を感じていて注目をしていたのですが、涙が止まらない放課後の最初のふくちゃんの歌いだしであ、この子が推しだ!となりました。

9期のオーディションから見ていたけどちゃんと推しになったのはこの時期くらいです。

それから月日が過ぎ最後のコンサートツアー。

Neverending Shineはもう涙が止まらなかった。
すごくきれいなお姉さんに成長したふくちゃん。
楽しかったこと以上に辛いこともあっただろうし、辞めたいと思うことも多かったはず。
だけどずっとモーニング娘。を引っ張ってきたふくちゃんが卒業。
泣くなって方が無理じゃない????

まじですかスカ!なんてもはや泣きすぎであまり記憶ない。
デビュー曲はずるい。泣かせに来ている。頭痛い。

楽しいやら哀しいやら複雑な気持ちでホテルに行きました( ; ; )

11/29 卒業公演 セトリ

1. Wake-up Call~目覚めるとき~
2. HEAVY GATE
3. セクシーキャットの演説
4. 気まぐれプリンセス(23 Ver.)
5. What is LOVE?(23 Ver.)
6. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
7. Only you
8. 時空を超え 宇宙を超え
9. 愛しく苦しいこの夜に
10. 元気ピカッピカッ!
11. なんざんしょ そうざんしょ
12. グルグルJUMP
13. 好きな先輩
14. 悲しくなるようなRainy Day
15. 秋麗
16. Moonlight night~月夜の晩だよ~
スペシャルメドレー
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
17. 未来の太陽
18. ワクテカ Take a Chance
19. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
20. What’s up? 愛はどうなのよ~
21. いきまっしょい!
22. OK YEAH!
23. Happy大作戦
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
24. すっごいFEVER!
25. わがまま 気のまま 愛のジョーク
26. Go Girl ~恋のヴィクトリー~
27. 涙ッチ
アンコール
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
28. Neverending Show
29. One・Two・Three
30. まじですかスカ!
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
ダブルアンコール
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
31. I WISH
32. みかん
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

卒業公演は取れなかったのでライブビューイングで参戦しましたෆ ̖́-‬

この日も割と最初から泣いていた記憶がほとんど。
(日数空けすぎてあまり覚えていない…)

現場にいたかった…セトリも最高だよね???
なぜあの場にいない???

モーニング娘。になってくれてありがとう🫶🏻
限界オタクは涙で前が見えません😭😭😭

最後の最後まで最高のアイドルでいてくれてありがとう🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

もうすぐ円盤も出るから手に入れたらじっくり観ます🪄✩
Dマガも早く届け〜!!!!!


ホテルプラタナス新横浜

余韻に浸りたいのと帰るのが面倒だったのでライブ後ホテルに泊まりました。

2023年9月末にオープンした北新横浜駅から程近い【ホテルプラタナス新横浜】


横浜アリーナや新横浜駅には徒歩約20分以内で行けます!
(※夜は人通りも少ないので電車やタクシー推奨)

宿泊時は素泊まり禁煙ツインルームで1人7,000円程でした。

宿泊日が近くなるとメールで宿泊者情報を入力し、チェックインのQRコードが送られてきます。

チェックインはタブレットでセルフチェックインでした。

プラタナスホテルはスマートキーなので、チェックイン時に表示される鍵番号を控えないとエレベーターにも乗れないので気をつけてください⚠️

アメニティは一切部屋にないので(シャンプーとかも)ロビーからセルフで取るスタイルでした。

ツインルーム
独立洗面台
バス・トイレ


オープンしたてなのできれいで臭いも気になりませんでした🛀· ˖ *

部屋も広くて過ごしやすかったです。

機会があれば次も利用したいと思います😊