見出し画像

【1232】自由が減るかも注意

NHKニュースより 台湾 戦闘機修理センター開設

2週間ほど前に、台湾が米国からF-16戦闘機を購入したというニュースがありましたが、さらに、戦闘機を修理できる体制を構築したというものです。これにより、米国に移送して修理するというフローが簡潔になるそうです。

最近は米国-中国間の緊張状態が続いていますね。TikTokの米国事業売却の話があったり、尖閣諸島周辺に中国船が行き来していることを受けてか、日本でも米国からF35戦闘機を100台購入したりしています。この緊張状態が破裂しないことを祈りたいところですね。

最近人生の目標みたいなものってどんなものか考えました。かっこいい車、大きな家が欲しいとか、昭和的価値観もありますが、やはり自由に散歩したり、移動したり、好きなものを好きな時間に見たり聞いたり食べたりできる自由が一番大事だなと思いました。

かっこいい車は買えても、自由がなくなるなら、レンタカーでいいなと。

大きな家が買えても、自由がなくなるなら、賃貸でいいなと。

自由を拘束されることは何よりつらいですよね。

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?