お仕事日記5


こんにちは、あんこです。

先日、通院中の心療内科にて、転職を勧められました。
今の状態だと、復職してもまた同じ症状が出る可能性が高いとのこと。
なので、復職するなら別の会社の方がいいだろうとのこと。

私の場合、職場の人間関係が1番のストレスとなってしまった上に、
配置換えをしてもらってもダメだったので、
恐らく今の職場が私に合わないと考えていいだろうとのこと…

散々悩みましたが、転職に向けて動き出そうと思います。

とはいえ、体調が回復してきた!と思っていたのですが、
まだまだ不安定なことが多く、
話を聞いてもらいたい、気分転換したいと旧友と食事に出かけたのですが
頑張っている友達を見て話を聞いて自分の不甲斐なさに落ち込むだけでした。
楽しかったはずの友達とのご飯が、帰宅してからズドーンと気分が落ちてしまい、
1人泣くばかりでした。

人と比べても仕方がないとわかっていても比べてしまう

前向きに行動できるようになるまでにはまだもう少し時間がかかりそうですが
少しずつ自分のペースで前に進んでいきたいです。

生きるの難しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?