見出し画像

母の日は別にいいのよ

こんばんは!
今日は母の日でした。

実は私はあまり母の日に特別な何かをした事がないです。特に最近は。
小さい時は何かしなきゃいけないと思って手紙書いたりしてましたが……。

なぜ最近は特別なことをしなくなったかというと、私の母がいつも「いいのよ、母の日なんて」と言うからです。

私の母は、というか両親は誕生日とかそういうのがどうでもいいらしいんです。
逆に誕生日に何が欲しいか聞くと「やめて」と言います。

なんでかはよく分かりません、、、


しかし、今日は私の祖父が花屋を見かけて、母の日を思い出したそうで、私を花屋まで連れて行ってくれました。

私が花屋に着いた時、店員さんはとても忙しそうにしていましたが、母の日のブーケを1000円程でと伝えると5分ほどでブーケを作ってくれました。

画像1

私が貰う訳でもないのに、こんなのを渡されるとちょっとドキドキしちゃいます(笑)

そして帰りに母の好きなアイスを買って家に帰りました。


ブーケを渡すと母はとても喜んでくれました!!
どうでもいいなんて言うけど、貰えたら嬉しいのは当然ですよね、、
アイスも一緒に食べててとても嬉しそうにしてたので、よかったです。


母の日は、お母さんに感謝を伝える日と言われていますが、私は普段から「ありがとう」を言うように心がけています。というか、自分で言うのもなんですが自然と「ありがとう」を言っています。

いつもいつも頑張ってくれている母には頭が下がります。この場を借りて、ありがとうを言いたいです。

皆さんの母の日はどんなでしたか?


ではでは


読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/