見出し画像

おさんぽ

今日は日記っぽいものを書いていきたいと思います!!

今日は久しぶりに天気が良かったので散歩にというかバイクで一走りしてきました。
というのも、私原付バイクの免許を3月末に取ってから一回も公道で走ってなかったので、一回ぐらい走っておきなさいと親にも言われ、近々行こうと思ってたんです。

ちなみに、原付バイクの免許を取った理由は、高校に通うのに使うからです。
私の高校は家から7キロほど離れていて、今までずっと30分かけて自転車で通ってました。
学校の規定では部活動をしている人で7キロ以上の人は原付バイクで通学していいことになっています。自転車通学者にとって、通学の時間ほど無駄な時間は無いです。
電車通学や徒歩通学の人みたいに移動中に勉強ができるわけじゃないので本当に無駄です。
バイクになる事で、多少なりとも通学時間を減らせたらなと思っております(笑)


そんなことは置いておいて、
今日は近くの公民館まで行ってきました。

実は公民館の近くに神社があって、そこがいい雰囲気を出してるんですよねぇ、、なんかトトロに出てきそうなんですよ(伝われ)

でも実際行ってみると、階段が崩れかけていて危険なので立ち入り禁止になってました、、、
てもそれもいい雰囲気出してましたよ!!

画像1


どうですか!?
なんかもののけが出てきそうですよね(笑)

こんなど田舎ですが、なんか癒しの効果ある感じがしてとっても好きです。
実はここに来るのは多分中学生以来だと思うので、久しぶりにこれて嬉しかったし、定期的に通いたいなとも思いました!


皆さんも自粛生活で疲れていると思うので、少し外の空気を吸ってみてはいかがでしょうか。

ではでは

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/