見出し画像

動画作りって大変

こんばんは!!
二日もnoteを休んでしまいました、、、すみません、。

実はYouTube用の動画を作成していたのですが、
作業が慣れていないので、二日もかかってしまいました、、、

できた動画はこちらです


自己紹介動画です。
私のチャンネルでは、一番ちゃんとYouTuberって感じの動画になってます。

動画を撮るのは20分ほどで終わったのですが、
動画編集に何時間もかかってしまいました。

私の喋りがもっと上手ならば編集も少なくて済むのでしょうが、
切り貼りの作業が死ぬほど大変で、やばかったです(笑)

しかも今回は文字起こしもしたので倍の時間がかかりました。

また、オープニングらしいものを作ってYouTuberっぽくしました。
全体的におしゃれな感じになるように意識しました。


私が今回一番凝ったなーと思うところは、
動画の中で話の区切り目に入れている画像です。

有名なYouTuberの動画を見ればわかると思うのですが、
動画って区切りがないと見ている側はすごく理解しずらい動画になって、短い動画でもものすごく長く感じてしまいます。
動画をテンポよく、見やすくするためには「区切り」が大事ということです。

その区切りに使う画像は本当は何でもよかったのですが、せっかくならばと私のロゴを作ってみました!

画像1

どうですか??
なかなか可愛いんじゃないでしょうか、、

Ramuという文字も顔もお花もすべて手書きです。
ちなみにこのお花は、私の誕生日花の蝋梅(ロウバイ)です。


そんな感じで、動画作りを頑張ったRamuでした。

もう一回URL貼っときます(笑)

ぜひ、見てください!!

ではでは

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/