見出し画像

離れたい

離れたい人がいる
なんだか最近今までは仲良くしてて、一緒にいてストレスもなかった友達だったのに、今はめっちゃストレスでなんだか友達にイライラしたり、距離置きたいなって思ったりしてる。
あー、よくないなぁって思いつつもそれが素直な気持ちだから自分を受け入れてあげないとなって思う。

自分のフェーズが変わったとポジティブに捉えたいところだが、相手に嫌な気持ちにさせるのはやだなって思う。
今まで築きあげてきた関係だから切りたくない。でもどうしたらいいもんか、態度や行動に出てしまう。自分の良くない部分が芽を出していて嫌になる。

ずっとぐるぐるしてるとそれもストレスで病んでしまってる。自律神経に異常をきたしてるようで体調がすこぶる良くない。

その原因がバイト先という。。。
バイト先の店長が苦手だ。怖い。
表面上優しいのだが、優しいからこその怖さがあって、そして店長も私と同じく素直でわかりやすい。だから嫌になるのだ。
似たもの同士がいると私は苦手になるらしい。自分を鏡に写してるように感じるから。

バイト早く辞めたい。最近は早くバイトの時間が終わらないかとずっと時間見てるし、なんの楽しみがない。苦痛な時間すぎる。シフトを入れるのも嫌になる。でもそれを言い出せない。バイト先に迷惑かけるし、あと少しの辛抱だから。辞めたいってポロッと言った時の店長とバイトの子の曇った顔。あー気分損ねてしまった。やっちまったなって思った。

私ほんとにバイト続かないなって思うけど、全部苦手なことしかしてこなかったからだと気づいた。できないことをできるようにしたかったからバイトしてた。これは就活では使えたかもだけど、今後の人生には必要ない。むしろできること、好きなことをやっていないと持続しない。
好きなこと、できることを仕事にしてた方が楽しいし、なんとかやり遂げられるなと気付かされた。

私は他人にねねかはこうだよね、こうしてねって押し付けられるのが嫌。本当にそうなのかもしれないけど、決めつけられると苦しい。根が真面目すぎてそうしないといけないと思って、自分の首を絞める。そうすると病む。(現状その状態)

私が元気でいられるには、とにかく気の合う好きな人たちと話すこと、外に出て新しいものに触れること、好きな推しや音楽、美容に力入れること、映画観ること。とにかく私に刺激をくれることをするしかないね。マンネリ化することはしたら良くないね。常に更新し続けていないとよくない。
それが私らしい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?