見出し画像

勝手におすすめ!令和5年9月現在富山県上市町のふるさと納税!

富山県上市町役場で働いている地方公務員です。
私の独断と偏見で上市町のふるさと納税をおすすめします!
町職員ですが、町公式ではなくプライベートで勝手に書いているので、特に関係者が見ても文句は言わないでね!

◆富山県上市町とは


名峰剱岳の麓、自然豊かなどこにでもある地方の田舎。いろいろないなら作り出せばいいんじゃないかな。細田守監督の出身地。「おおかみこどもの雨と雪」の舞台となった古民家があるよ。里芋もお米も山菜もいろいろサイコー!

ちなみに上市町、いろいろ背景はあるのですが、ふるさと納税ランキングではとっても低いです。
が、ポテンシャルは高いです!!
現在登録されている返礼品で勝手に5つおすすめするので、上市町を応援したい~という方、チェックしてください。

前置き長くなりましたが、これからの季節おすすめはやっぱり里芋!!上市町の里芋は、日本一だと思うので、食べたことない人は食べてみるのおすすめします!!!ねばりけが最高なんです。しっとりもっちり最高なんです。ふるさと納税に出品されている、つるぎの味蔵さんの柚子味噌つけて食べたりなんかしたら、もう、あぁ日本の食っていいよね~和食っていいよね~秋っていいよね~幸せららる~♪となります。そう!里芋は今からがシーズン!早く食べたーい💓

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/16322/443576


上記にちらっと書きましたが、お味噌もおすすめなんです。味蔵で農産物加工グループの女性が作っているお味噌はスーパーで買う味噌よりも味が濃く、力強いです。絶妙な甘じょっぱさの柚子味噌は寒い時期の必需品です。里芋の他、厚揚げにのせるのも好き💓


アロマスプレーも良いです💓オイルは動物飼っている関係でなかなか活用できないのですが、スプレーなら手軽にシュッと勤務先でも楽しめるので、重宝しています。プレゼントにも喜ばれますよ!


ゆるゆさんのお菓子やパンもおすすめです。材料にこだわってらっしゃるので、食べると身体にやさしいなーと感じるのに、おいしいのです💓米粉のパンってこんなにおいしいんだなとゆるゆさんのパンを食べて知りました!


冬に是非上市町へ来て体験して欲しいのがトコトコさんのスノーシュー。
めちゃくちゃ楽しいんです!!真っ白な雪の中で、はしゃぐと、日々のあれこれを忘れて、童心に戻れます。種地区いい場所だよー💓


他もいろいろ語りたいのですが、とりあえず5つ!おすすめしてみました。来年もできたらいいな。

#イチオシのふるさと納税


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?