だって人間だもの

弱音を吐きたくはない。

ただ、そうはいっても、僕は人間である。

だからといって、本当は、弱音を吐きたいだけだろうと思われるかもしれない。

自分でも、よくわからない。

弱音を吐いたら、どれだけ楽になれるかは、よくわかっている。

しかしながら、その文章を読み返すと、つらいだけだと、経験上理解している。

よく、言霊ということを聞く機会があると思う。
自分自身の言葉で、勇気づけられたり、逆に、落ち込んだり。

そういう意味では、マイナスの言葉を紡いでいくよりも、明るく、前向きな言葉使いを続けることによって、運気は上がるだろうということも理解している。

残念なことに、そうは思っていても、自然と、ため息や愚痴をついていたりしている自分に気が付く。

そうなったときに、僕は、自己嫌悪を抱いてしまう。

でもね、僕は聖人君主じゃないんだからと言い聞かせるようにしている。
だって、人間だもの…

というわけで、今日も、頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?