見出し画像

楽しく話すのが得意✨

私が褒められて印象に残っている事は、

声が聞きやすいと言われたこと。

それもあって、ラジオとか声のお仕事に

ちょっと興味があったのだが、

ただ、ニュースを伝えたい!とかではなくて、

どちらかと言うと、何かを教えるとか

説明するとかが好き。



ただただ説明するだけじゃなくて、

おしゃべりも交えたい。

説明した事柄に関する自分の意見や経験を

一緒に伝えると印象に残りやすくなるから。

エピソードのネタを常に探していて、

相手が楽しそうに聞いてくれたときには

もっと話したいと思うようになる。


実際、人に話す仕事がうまくいった日には

すごく嬉しい気持ちになって

家に帰ってもまだ話し続ける 笑


この話す、楽しく話すと言う技術を

もっともっと磨いていきたいと思う。


よければスキとフォローお願いします☺️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?