見出し画像

元気になると、体調が悪かった時のことを忘れがち。

中学生のとき、テストの点数をあげたかった私は、

睡眠時間をけずって勉強したらいいのでは?

と思ったんです。

それまでは、親から「寝なさい!」って言われて、
夜更かししていなくて。

家族は全員、早寝早起きでした。

でも、成績の良いお友だちは夜遅くまで勉強してるし、
私もやってみたかった。

日中少し眠たいけど、テスト期間だけだし。と思っていたら
ノロウイルスにかかりました💦


頭は朦朧とするし、気持ち悪いし、
せっかく勉強したのに。って悔しかった。


数時間の勉強時間がほしかったなら、
もっと前からやれよって自分につっこみました。

家族にも看病の手間をかけて、
しかも家族全員、ノロウイルスにかかって
散々な結果でした…

これを思い出すと、寝よう!ってなります(笑)

睡眠時間を確保してから、残り時間でできることをやる。

寝る時間ってとても大切です。

漢方では、眠るのにもエネルギーが必要って考えます。
つまり、疲れすぎても眠れなくなる!!

体力を回復させるために眠るのに、それができなくなるなんて💦

ほんとに気を付けないとですよ!!

公式LINEへご登録いただくと、
動画「知らないと損する漢方10選」をご覧いただけます。

高校生の頃、これを知っていれば…泣 と思いますが

今からでも遅くないので受け取ってくださいませ💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?