見出し画像

漢方を生活に取り入れる🥰

漢方を日常生活に取り入れると、自然な方法で健康を維持することにつながります。

例えば、毎朝のルーティンに薬膳茶やそのときの身体の状態にあわせた食材・おやつを取り入れるとリラックスできますし、自分にやさしく接することになるのでおだやかな気持ちで過ごせます💛

私は棗をおやつにすることが多いのですが
(女性にぴったりなおやつ✨
一日3つ食べると老いないと言われていたり)

棗ってやけ食いできないんですよね。
食べ過ぎることが難しいって思います。

1つ食べたときの満足感がすごくて、
チョコレートとかってお腹いっぱいでも食べらるんですけど
棗はそれができないんです。

最近は棗の種をとりのぞき
クリームチーズをはさんで
レモン汁をかけて食べてます。

棗のこっくりした甘さに
クリーミーなチーズがぴったり。

さっぱりしたレモンがふわりとかおることで
贅沢なデザートに🌟

こんな風に日常的に漢方を取り入れることで、
ストレスや疲れをすぐに軽くできる身体になりますし、
全体的に健康でいることができます。

もちろんメンタルも安定するので、心身ともに良い影響があるなあって実感してます。

やっぱり漢方が大好きです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?