見出し画像

東京製綱の質問に対する日本製鉄の回答。私なりの解釈

お久しぶりです。ラーメンです。

毎月マニアック??な記事を書いていると思いますが今月もよろしくお願いします。

今日のテーマはTOB関連

東京製綱の株の一部を日本製鉄がTOBすると発表し東京製綱の株価は急騰、なぜそんな事するの?と東京製綱が質問を出した事に対して回答が本日出ました。

それが以下の通り

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

お互い文書が長い!

三行で語れ!と言いたくなりますが、そこは上場企業なので細かい言い回しになるのは仕方がないのでしょう。

今回は上記の質疑応答に対して私の独自解釈を公開したいと思います。

あくまでも私の解釈なので会社側の真意とは異なる可能性もございます。むしろ違う可能性の方が高い!笑

あくまでも面白問答のエンタメとしてご覧くださいませ。

また私のマガジンは投資の推奨、銘柄推奨は行なっておりません。投資は必ず自己責任でお願いします。

本編は月額500円の定期購読マガジン限定となります。

以下本編

まずは1つ目

画像7

東京製綱側側:日本製鉄は株主総会で2017年6月から反対していたと言っているが2013年6月から反対してるやん

矛盾してない?という質問に対して

日本製鉄側:確かに2017年より前にも一部の取締役に対して反対してたよ、業績や経営方針の悪い一部の取締役に対してね。この時は一部よ一部。

一方で2017年からの反対は割と幅広く反対した。なぜなら中期経営計画の下方修正等、一部の取締役の問題ではなく、社内取締役、社外取締役両方の、つまり会社全体の経営上の問題として反対を表明したのは2017年からという事


次に2つ目


ここから先は

1,730字 / 12画像

¥ 1,000

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。