私の企業比較の考え方、割安企業の見つけ方

昨日、読者様に

記事を引用してもらうという嬉しい出来事がありました。

引用された事で、昨年は人生観についてnoteで色々語っていた期間だったよなと思いださせてくれました。

改めて自分で記事を読み返してみましたが

自画自賛になりますがSNSでおっぱいおっぱい言っている人と同一人物とは思えないほど良い事を書いていました笑

無料の記事なのでよろしければ読んでみて下さい。

株式投資を行っていますと他人と比べてしまいたくなる時が頻繁します。

株式市場では毎日必ず何かしらの銘柄が急騰しているからです。

急騰銘柄を次々と的中させる投資家も見て羨ましくなってしまう事もあるでしょう。

しかしながら、投資を始めた時の目的を思い出してください。

誰もが資産を増やす事を目的に投資を始めているわけで

他人よりも早く資産を増やす事は最重要課題ではなかったはずです。

毎日投資家としての実力が積み重なっているのであれば、他人がどうであれ、自分自身の投資家人生には全く関係のない事なのではないでしょう?

投資で負けたから人間として不幸ではなく、

投資で勝てたから人間として幸せという事ではないと思います。

投資を楽しんで満足する事が充実した投資家ライフになるのではないでしょうか?


という事で今回の本編は

目標時価総額を企業側が語るというYouTubeライブで話題になった

インフォネット、エイジア、シャノンの中で

ライブを見て最も惹かれた企業とその理由について投資家の本音で好き勝手に語っていきたいと思います。

その過程でどの様な考え方で三社を比較して割安判定を行うのかを赤裸々に公開してしまいます

あくまでも私の主観なので投資で勝てる保証はありませんし私が惹かれた企業が最も優れているわけではなく、株価も上がる保証もありませんが、いち投資家の思考回路を見る事をエンタメとしてお楽しみ下さい。

本編は定期購読マガジンの読者様限定です。

以下本編


私が動画配信をみて最も好印象だったのは

ここから先は

3,635字 / 7画像

¥ 1,000

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。