見出し画像

モテる人達の常識⑩


メチャクチャ謙虚

これに尽きる。
どうしてか。

常にハイレベルな人達と切磋琢磨して、
自分よりも知っている人、出来る人、リスペクト出来る人
そんな魅力的な人達に囲まれているので
自分がもう出来てるなどと、口が裂けても言えなくなる。

もちろん、成功体験を積んでるし、明るくて朗らか。
それでいて、適度に自信持っている。
でもね、絶対に威張らない。
それがどれほど愚かなことか知ってるから。
上には上が死ぬほどいる。
そして、まだまだ自分の改善ポイントだからけである事を
わかってる。
だから、さらに成長していく。

中途半端な人ほど、
謙虚さがなくなる。


裸の王様になっている人
根底で諦めちゃってる人
成長ではなく、承認欲に走っちゃう人
目標を失ってる人

ほど、今の自分にしがみつこうとするから
無駄に自信を持ったり、威張っちゃう。
で、自分が出来ている人思い込む。
実際は全く出来てないのに。

これが人生の差なのである。

謙虚な人は、何年か後に、必ず傲慢な人を追い越す。

謙虚になろう。

それが、自分を成長し続ける唯一の方法だ。

今の自分を守る必要などない。
そんなの一切捨てて、常に謙虚になって自分を磨き上げよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?