見出し画像

人生の本番は30代から


これは今40、50の尊敬する先輩達が皆口を揃えて言っている事。

20代は勢いでやってなりふり構わずだったけど、30代になって真剣に人生に向き合うようになったと。

そして、人生のおける最大の決断の殆どを30代以降に行なっていたと言うことだ。

家庭をもつ、仕事で思い切った選択をする、人生を賭けて新しい挑戦をする、改めて自分の生活習慣を見直すなどなど。


大幅に人生が向上した重大な選択は、30代以降に行なっていたと言うこと。


それは言い換えれば、30代からが人生本番ということ。


まだまだやれることはたくさんあるはずだ。


それは俺自身にもっとも言い聞かせていること。


今20代の人はまだまだ無限の可能性に溢れているから、もっと上を見よう。


今30代の人はちゃんと自分の人生と向き合う時間を作って、初心に戻って着実に足元固めつつ、絶対に成し遂げたい事を再挑戦する生き方にシフトしよう。

そろそろ若くない年齢になって来たわけだ。

自分にも他人にも嘘をついて誤魔化す生き方をしている時間はないはずだ。

この一瞬を大切にして、かつ、自分の大きな目的を明確にして1日1日を大切に生きよう。

そして、遠くない行う重大な決断の為に今からちゃんと準備をする事。

これからだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?