見出し画像

自分を変えよう


結婚する人はこんな人が良い
東京は女が擦れている女ばかりだから地方が良い
年収はこれぐらいが良い


などと、婚活界隈や、モテない男女を見ていて思うのは、相手の条件は一丁前に求めたり、今の環境に対して不満を言うのに、自分を変えようとなぜ思わないのかと言う不思議だ。

結局、人間は同じレベル同士でしか連めない。

同カーストレベルでしか連めない。

もし、その願いが現実になっていないのなら、自分を変えるしかないのだ。

自分を変えないで出会いを増やしたり、地方に引っ越したところで何も変わらない。

白馬の王子様や、ありのままの自分を受け入れてくれる天使の様な女の子が現れるとでも思っているのだろうか?

そんなことは、宝くじで一等が当たるぐらいありえないことなのだ。

もっと現実を直視しよう。

自分を変えるしかない。

魅力度を高めるしかない。


自分が欲しいものを手に入れられていないのは、環境のせいでも相手のせいでもない。

自分の実力不足なだけだ。

その痛みから逃げずに真っ正面から向き合った人は、いづれ自分の欲しいものを手に入れられるだろう。

でもいつまでもそこから逃げ続ける人は、結局幻想の中に生き続ける事になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?