見出し画像

心がワクワクするほうへ | #書く部のお題で書いてみた

RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに



こちらの記事では、
『#書く部のお題で書いてみた』に
チャレンジしてみます!

たのしい気分のお裾分け、本日のお題💓
いま、ちょっとワクワクしてること
よければ #書く部のお題で書いてみた
を付けてどぞー

ことばと広告さんの書く部内のメッセージより


いま、ちょっとワクワクしてること



ワクワクしていること、
たのしいことってなんだろう?
と思ったときに思いついたのが、

旅行の計画を立てたいなあと思いながら
いろいろ調べている時でした。

ディズニーリゾートのイベント情報を見たり、

観光地の情報を見たり
(今だと、桜🌸の開花時期とか)、

行くまでの交通手段を調べたり、

スタバの店舗情報を見漁ったり。


ここに行ってみたいなあ〜と
プランを立てている時が
一番ワクワクします🥰


わたしが今気になっているところ



◯ディズニーシーの春イベント

プロフィールで、ミキミニ推しって
書いているのですが、
ダッフィーアンドフレンズの
キャラクターたちも好きです。

最近は、リーナ・ベルちゃん推し。
グッズもかわいいなあ。

ディズニーシーは、港町の街並みも好きで、
行くだけで、ワクワクします。
(アトラクションよりも、
ショーパレや風景を見ているだけで
しあわせを感じます。)


◯お花見スポット

一度でいいから、
スタバのロースタリー東京で
花見をしながら
コーヒータイム☕を楽しんでみたいのです。

目黒川側のテラスから、
きれいに桜🌸が見えるらしいのですよね。

花見の時期は、
やっぱり人気のようで、
かなり混んでいるみたいです。

行かれたことある方いらっしゃいますか?


◯乗ってみたい列車

最近、自然を感じたい欲と、
特別な経験をしてみたい欲が出ておりまして。

そんな中で知ったのが、
特別な列車の存在。

なかなか機会はないと思うのですが、
一度は経験してみたいものです。

ちなみに、このさとのという列車は、
来月スタートする新しいもののようです。


計画してる時が一番たのしい



いろいろ調べていると、
こういう経験や体験ができるんだ!
と新鮮な気持ちが芽生えます。


実際に、体験するよりも、
計画をしている時が
一番たのしい
かもしれない
ということに気づきました。

体験できる時間が短くて、
あっという間に終わってしまう切なさから
そのように感じるのかもしれません。


スマホがあれば、どこでも調べられて、
自分の脳内で、旅を繰り広げられるので、
自宅や電車など、場所を問わずに出来ますし、
コスパよく楽しんでいますね。(笑)


でも、実際の体験価値は、
脳内での旅の何倍以上にもなるかと思うので、
実際に行くということに
意味があると思うのですが、、、。

純粋に、
自分の心がワクワクすることだけを
意識しています。

いつか来るかもしれない旅の日を
待ち遠しく思いながら、
日常の中にたのしみという光を
見出して過ごしています。


あとがき


本日は、
わたしの心がワクワクすることについて
記事を書いてみました。

結論的には、
実際に、体験したい気持ちはありますが、
それよりも、その前段階である
情報収集に、ワクワク感やたのしみを
見出しているみたいだ、
ということがわかりました。


あ、今の時点で、旅行に行く予定は

一切ございません。

(笑)


いつか行けたらいいな〜✨
と思う場所のリストアップをして
わたしの脳内で楽しんでおります😆



お題で書くとき、
毎回どう書き始めようか、悩みます。

息をするように、
スラスラ〜っと書けたらいいのですが、
なかなか難しいですね💦

これからも、精進します🥹

いつも、ありがとうございます😊✨



最後までお読みくださり、
ありがとうございました!


スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀


また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)



〜有料マガジンを始めてみました。〜


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。