見出し画像

noteが、自分のケアにつながる理由|☆noteの理解を深めたい(16)☆

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

よければ、ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに


noteを楽しく続けていくために、
まずは、noteを知ろうということで、
こちらのnote考察記事を作成しています。

アカウント主が、
noteのある暮らしを体験しながら、
noteの魅力を深堀していくシリーズ
となっております。

本日のテーマは、
noteが、自分のケアにつながる理由
です。

わたし自身の経験から
noteを継続していくことで
感じたメリットについて
お話していきたいと思います。


【本日のゴール】
自己開示が、自分のケアにもつながる?!

自分の経験を、味方につける方法を探る。


もしよろしければ、
最後までお付き合いください。

※注意※
これから書いていきますのは、2024年8月時点のわたしがリアルに感じていることになります。

正解や不正解ではなく、個人の経験談に基づいた一つの見解・考え方として、受け取っていただけますと幸いです。

「この内容は、興味ないよ〜」という方は、こちらまでとしていただいて、別記事を読んでいただけると嬉しいです。

【note記事に関する注意事項】


この記事をおすすめしたい方


  • noteについて、詳しく知りたいと思っている方

  • 実際に、noteって楽しいの?と思っている方

  • noteを続けるモチベーションやポイントを知りたいという方

  • これからも、長く発信活動を続けたいと思う方


おしらせ

※今後も継続して読みたいと思ってくださる方へ

読者様からのご要望の声を受け、
この度、有料マガジンを始めました。

詳細は、以下の記事をご確認くださいませ🍀

それでは、早速、本題に入っていきましょう。



RaMというnoteアカウントとは?



わたしのnoteのアカウントは、
基本的に創作を楽しむことを
ベースにしています。

このスタイルにたどり着くまでに
いろいろなことがありました。


中でも大きな変化は、
自分を発信することって
いいことかも!
というポジティブな認識になったことです。

楽しむためには、
心身のケアも必要ですし、
続けるコツを探っていくことも
重要だと思っています。


今回、わたしがnoteを楽しんできた中で、
どういうことを意識してきたのか。
どのような気づきがあったのか。
ご紹介していきます。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

ここから先は

2,435字
この記事のみ ¥ 300

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。