見出し画像

『読む』と宣言したnote好きな働く主婦の末路 〜どうして、そうなった?〜


今日は読むに全振りしよう。


そう思っていたはずなんです。

こちらの記事を書いた時点では。


これを宣言したのは、三連休の初日。

わたし自身は、出勤日があるとはいえ、
週末から夏休みという雰囲気が
周囲に漂いすぎていて、
金曜日夜に、少しだけ緊張の糸が切れました。

そしたら、自覚したんです。

あ…なんかぽっかりしてしまった・・・と。

これは、完全にエネルギーの枯渇。


なんのエネルギーかといえば、
このnoteで、自分を出すために使うもので。

インプットもそうですが、
自分への癒やしと
ちょっとした刺激が
不足していることに気がつきました。


ふだんはコーヒーを選びがちですが、
炭酸が飲みたい気分になって。


ちなみに、わたしは、
ジュースをあまり飲みません。
水が一番だと思っています。
※コーヒーじゃないんかい。


今日の気分は、
レモネードソーダ。


みなさま、知ってます?
ケンタッキーに、レモネードソーダがあること。

ケンタッキーと言えば、
もちろん、チキンかと思います。

もちろんチキンも美味しいですが、
わたしの推しは、
チョコパイとレモネードソーダです。

#どうでもいいか 🤣

今なら、どのサイズも
100円で飲めますよ♪

夫が、ケンタッキーの
元アルバイターだったことは、
どこかの記事で触れていたかもしれませんし、
触れていなかったかもしれません。

(すみません。もう覚えていません。笑)


ケンタッキーのチキンは、
クリスマス以外の時期によく食べます。

クリスマスなどのハイシーズンは、
冷凍のお肉を使っているから
という理由で、購入してもらえません。

あぁ、話が脱線していました。戻します。



一度思いついたら、
脳内が、薄い黄色のしゅわしゅわドリンクで
占領されました。

ただ今の時刻は、夜中0時を回ったところ。
しかも、義理の祖母宅に向けて
高速道路を走っているところです。


ケンタッキーなんて、
今走っている道にはありませんし、
なんなら、サービスエリアでさえ
コンビニしかやってない時間。


だから、といってはなんだけれど、
このnoteに、レモネードソーダへの想いを
書き綴っています。

炭酸が、体内で弾ける感覚。

その感覚で、心身に
すこしだけ優しめな刺激がいきわたる。

レモンの酸味も、
いい意味で刺激を与えてくれる。

あの味を、欲している自分がいる。


今飲むことができたら、

noteにも
きっといいこと書ける気がするんだけどなあ。


今ほしいなと思う栄養素は、
炭酸のシュワシュワと酸味から得られる
ちょっとした刺激なんだと思う。


その時、いちばん自分が欲しているものを
与えてあげたい。


それが、自分への栄養となって、
きっと成長させてくれるはず
と思うから。


〜書く部のお題〜
わたしに足りない心の栄養素

#書く部のお題で書いてみた

書いてみましたが、
なんだか思った方向にいきませんでした。

これもきっと、
夜な夜なnoteに向き合っているからだ。


「読むにエネルギーの配分を多く取りたい」
と、宣言していたはずなのに、
結局書いているわたしは、なんなんだろう。


エネルギーが枯渇していて、
欲している栄養素も与えられない夜だから。


早く寝よう。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ。


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。