見出し画像

【高タンパク低カロリー!】おからをもりもり食べるサラダ。Okara salad【Raluの花嫁修業】【料理研究家Mako】

こんにちは❤︎


今日は花嫁修業シリーズ、三日目と言うことで私の大好きな

おからサラダ

を母から習いました!!


このサラダは、本当にヘルシーなのに食べ応えもあって、ダイエッターの方にはぜひ作って食べてもらいたいレシピです。


母の創作料理なのですが、誕生秘話も添えて動画の中でお話ししていますので、Noteは簡潔に・・・!笑


とにかく本当に簡単で、美味しいレシピなので、是非是非ご覧ください!

それでは、レシピ〜〜!!

おからサラダ(作りやすい分量)

250g        Okara/おから
120g      Crab stick/かにかまぼこ
300g       Silk tofu/絹豆腐
70g          Sour-sweet pickle of leek/らっきょう
2本        Cucumber/きゅうり

大さじ2      Sweet vinegar/らっきょうの甘酢
大さじ2          Mentsuyu/めんつゆ
大さじ5      Mayonnaise/マヨネーズ
小さじ1/2 Pepper/胡椒
少々     Salt/塩


①きゅうりを小口切りにし、塩揉みをして水分を出す。

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.06

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.13


②らっきょうを荒く刻み、かにかまぼこを食べやすい大きさに切って割く。

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.19

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.37

③おからに絹豆腐を入れて、手で揉むようにして混ぜる。

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.54

④らっきょうの甘酢、めんつゆ、マヨネーズ、胡椒で③に味付けをする。

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.59

⑤きゅうりの水気を絞り、④に加える。

スクリーンショット 2020-09-04 16.23.45

スクリーンショット 2020-09-04 16.24.14

⑥②のらっきょうとかにかまぼこを⑤に加えて完成!!

スクリーンショット 2020-09-04 16.24.23


サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎