見出し画像

秋晴れの中、野北でクライミング

こんばんは! 周平です。

昨日店休日を利用して秋晴れの中、スタッフ田村君と野北にクライミングに行ってきました!

野北は糸島にあるんですが、なかなか行く機会がなく今回初めて。

黒稜会様のホームページ内にあるトポを参考にさせていただきました。

画像15

岩場まではなかなかな急斜面を下り

画像15

途中からは懸垂下降。

50mザイルでギリギリ。

画像2

画像3

さあ、登りますかー♬

画像4

今回も2人なので基本写真は上からor下からのみ。

がんばれー 田村君!

画像6

ちなみに終了点から。

なかなかの高度感ですな~

でも、目の前が海! なんか気持ちいいー♬

画像6

画像14

最近山遊びするときにはいつもザックに入っている3点セット。

そう、今日もお昼はカップラーメン。

画像13

腹が満たされたところでもう1本登りますかー!

画像7

約30mから見下ろすとこんな感じ。

12時くらいからは日が当たり気持ちいい。

画像8

満喫した後は支点の回収をして懸垂で下ります。

画像9

画像15

ちなみに今回お初の道具紹介。

基本、自分はセルフにメトリウスのPASを使っていますが、今回初めてペツルのコネクトアジャストを使用。

長さ調整がスムーズで楽!

これ、いいッスね!(すみません。現在在庫欠品中。今月末に再入荷予定です!)

画像11

そんなこんなであっという間にタイムオーバー。

いやー、本日もしっかり楽しみました!

画像12


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

こちらでもピックアップされています

フィールドレポート
フィールドレポート
  • 18本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。