見出し画像

滑床渓谷に今期最後?の沢登りに行ってきました♫

こんにちは!周平です。
自分が所属しているガイドクラブ「全九州アルパインガイドクラブ」のメンバー4人で沢登りに行ってきましたー!
いろいろ検討して面川渓谷に行く予定が前日からの雨・・・
ギリギリまで検討して滑床渓谷へ!

入渓!

おぉ~、初めて来たけど名前の通りナメが!

雪輪の滝
おぉ~、滑れそう

っと、いうことで♬

こまめにチェックしながら進みます。

アカハライモリ

黄葉時期にまたきたいなー

入渓が遅くなったことや雨も降っていたのでこの日はビバーク。
翌日は帰る時間も考えて7時スタート。

今日もナメの中

ロープワークなどいろいろ確認・勉強しながら進みます。

源流から上部。

稜線まで登ると青空が!
黄葉が始まってますね~
あと1週間~10日くらい??

三本杭(1226m)

下山しフェリーで別府まで。
船内では爆睡。
おかげでメッチャお腹がすいたので、とり天発祥の「東洋軒」で栄養補給して福岡まで。

充実した2日間でしたー!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?