見出し画像

8/1 沢登り体験会 in 滝川谷

暑いです!
そんな時は沢登りですね!
っということで今年から「沢登り体験会」を始めました!

今回は背振山系の滝川谷。
ガイドは日本山岳ガイド協会公認山岳ガイドの髙野努氏。
(主催:髙野氏、協力:ラリーグラス)

まずは今日の工程を説明。

沢1

早速入渓地点へ。

沢2

早朝まで雨が降って、湿度高めの中15分ほど歩いて

沢3

やっと入渓!

沢4

早朝までの雨の為、水量増&ちょっと濁ってます。
そんな中でも入渓早々に攻めます!

沢5

不安なところはしっかりサポート♬

沢6

いい感じ♬

沢7

沢8

少し登り上がったところにはターザンロープが!
これはやるしかないっしょ!

沢10

沢9

画像11

画像12

しっかり楽しんでいただきました!
でもまだお楽しみポイントは続きますよー
お次はゴルジュ。(渓谷で両側の岩壁が迫って狭くなった所のこと。)

画像13

泳いで取りついて滝の横を登ります。

画像14

ロープでしっかり確保!
頑張れー!

画像15

皆さん、サクサク登れてすごいっ!

まだまだお楽しみは続きますよー
もう少し登ると他にもこんな場所や

画像17

画像17

こんな場所

画像18

なかなかな高度間のある滝も。

画像19

ロープで確保して一人ずつ登ります!

画像20

楽しいな~

画像21

今回は10mの大滝にてタイムアップ!
皆さん、お疲れさまでした!

次回は9月12日(日)恐淵谷(犬ヶ岳)を予定しています!
ちょっと遠いですが楽しみましょう!

ご参加お待ちしてまーす!!

画像22

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?