見出し画像

沢登り体験会in金山沢

こんにちは! 周平です。
一昨日8/4(日)に脊振山系の金山沢にて沢登り体験会を行いました!
金山駐車場に集合し、いざ出発!

ちなみに今回も髙野努ガイドとの共同イベントです。
まずは、坊主ヶ滝までのアスファルト道、すでに暑い。。

入り口は数台の車が。
皆さん涼みに来られてるんでしょうね♬

で、坊主ヶ滝。
見るだけでも涼しいですが、一段降りたところで

いきなりダイブッ!

とりあえずクールダウンをした後は

準備をしてスタートします。

登山道を使って滝を巻きます。

いよいよ入渓♬

登り始めて早々に

いい感じポイントが♬

ここを登りあがったら~
程なくして、天然滑り台がドドーンと登場!
誰よりも先に登る髙野ガイド。(笑)

で、一番を滑る。(笑)

一番上はちょっと…
と、いう方は半分くらいの場所よりドロップ!

しっかり堪能してもらったら、更に登ります。

お次は滝登り。

まずは髙野ガイドが登り

上で確保するので一人ずつ登ってもらい

完登のあとは巻き道を。
忙しいです(笑)

ここからはのんびり沢歩きが続き

砂防提を乗り越え昼食タイム!
なんかアブが多かったな~

で、午後の部スタート!

小滝を探しつつ、見つけると水を浴びながらよじ登ります。(笑)

皆さん、めっちゃ笑顔!

さらにガシガシ進みます!

脱渓の直前に集合写真を撮り忘れていたので慌てて全員ハイチーズ!

最後は登山道を使って下山。

今回も楽しんでいただけたかな?
参加いただきました皆様、お疲れさまでした!

とりあえず今シーズンの沢登り体験会は今回で終了となります。
今シーズンもありがとうございましたー!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?