見出し画像

今シーズン最後の沢登り体験会

こんにちは! 周平です。
今シーズン最後の沢登り体験会を「野河内渓谷」にて行いました。
今回も髙野努ガイドとの共同イベントです!

スタート前に今回の行程や注意点の説明を行った後

野河内渓谷へ。
※現在遊歩道は全面通行止めとなっていますのでご注意を!

沢の中を歩き

遊歩道終点の先から

ダイブッ!

泳がないと先に進めません(笑)

頑張ってー!

渡り切ると一度登り上がり

また入渓(笑)

果敢に攻めます!

おぉ! ここも深い!

っと思ったら!
髙野氏ここでもダイブッ!
よっぽど暑かったんでしょうねー(笑)

泳いで取りつき、お次は岩登り。

このようなところが数カ所。
楽しいですねー♬

途中いい感じで光が差してきたので集合写真を!
いい感じです♬

下から見る分では簡単そうですが、いざ登ると意外に・・・

まだまだ続きますよー

途中ジムグリとご対面。
日本固有種らしい。

大滝はさすがに巻いて

でも遊べそうなところは果敢に攻めて

最後ここをのっこせば

一気になだらか斜面に。
実質ここで終了。

ここでゆっくり昼食ターイム!

しっかり堪能したら一番林道に近いところまで進み

ちょっと藪漕ぎして林道にて下山。

今シーズンもこれにて終了。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?