見出し画像

ミツマタを見に西山へ!

今年は花の開花が早いですねー

昨日ミツマタを見に西山に行ってきました♬

画像1

登山道を歩いてほどなくして

画像2

今回のお目当て、ミツマタ登場!
もうすでにかなりいい感じに咲いていました!!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この群落、ホントここだけしかなく、ここから先は一切ありません。

画像8

ここから先待っているのは ”急登” です(汗

画像9

ですが、登りきると走れるポイントもあります。

画像10

ゲートが2か所あるので通行の際はしっかり締めましょう!

画像11

画像12

西山到着!
別名 鮎坂山 とも呼ばれます。
(名前の由来は分かりません。。)

画像13

玄界灘がよく見える♬

画像14

さてさて、ぼちぼち戻りましょーかねー

画像15

あ、ちなみに今回の装備
パタゴニア 「フーディニ・エア・ジャケット」を初めて使ってみました!
フーディニ・ジャケットは前から好きで使用頻度がかなり高いのですが、こちはその進化系!

とにかく軽量コンパクト、着心地もよく、熱・汗がこもりづらいペタッと感がなくてビックリ( ゚Д゚)!

画像16

足元は安定のTOPO。これもおススメ!
店頭はまだ入荷していませんが、入荷次第ブログでもアップしますね♬

画像17

今回は新発売のトレイルバター スパイスド・チャイも!
開封と同時にシナモンの香り、食べると生姜やブラックペッパーなどが含まれているのでなかなかスパイシー!
これはいい!

画像18

周回最後の犬鳴山へはあと5分!

画像19

開けた山頂、到着。

画像20

グルっと一周12kmでしたー

無題

やはり今シーズンは花の開花は早いみたいです!

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?