見出し画像

ちょっと屋久島行ってきました♬

こんばんは! 周平です。

先週屋久島に行ってきました。

福岡ー屋久島は飛行機で約1時間。

画像1

民宿で飛び魚のフライをいただき

画像2

7:00 楠川天満宮

画像95

目の前の海にタッチ スタート!

画像3

しばらくアスファルト道を進み

画像4

ここからトレイル

画像5

白谷雲水峡からの道に合流

画像6

9:32 白谷小屋

画像7
画像8
画像9
画像10

9:56 辻峠

画像11

太鼓岩より見る宮之浦岳。
雪で白い! さむそー

画像12

トロッコ道に出た。
しばらくは木道をてくてく。

画像13

おぉーでかい

画像14

11:45 ここで木道終了。

画像15

ウィルソン株

画像16

定番のハート

画像17

ちなみに中はこんな感じ。

画像18

標高が上がるにつれ雪がでてきた。
チェーンアイゼン持っていくことをお勧めします。

画像19

13:10 縄文杉
やっぱでか!

画像20

視線を感じたので見上げてみると、首を傾げたシカが。

画像22
画像61

翌日は原付をレンタルして島を一周!

画像77

千尋の滝

画像78

トローキの滝

画像79
画像80

湯泊温泉 結構ぬるい

画像40

中間から見る七五岳

画像81

大川の滝

画像82

西部林道 サルとシカがのんびりしてました~

画像83
画像84

永田岳 雪で白くなってました。

画像85

矢筈嶽神社 かなり神秘的です

画像86
画像87

拝殿の奥に回ると本殿があります。

画像89

振り返ると、、おぉ~!すごいですね♬

画像88

入口に戻ってくるとサルたちが遊んでました。

画像90

最後は屋久島ラーメンなるものを食べて終了。
一湊のサバ節、安房の飛び魚を使用したあっさりスープ、美味でした!

画像91
屋久島1

あぁ~楽しかった。

画像41

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?