見出し画像

野外活動部 金山~鬼ヶ鼻岩縦走!

11/27(日)当店イベント、「野外活動部」で背振山系の金山に行ってきました!
西鉄早良営業所に集合してタクシー相乗りで千石の郷へ。(現在営業しておりませんのでご注意を)
今回いただきました方は7名様。
半分以上の方が金山、坊主ヶ滝もお初ということで、折角なのでまずは坊主ヶ滝へ。

今はおみくじがあるんですね♬
折角なので運試し。
おぉ!大吉でしたー!
も、もちろん1番しか入ってないとかではないですから!(笑)

滝を回り込む登山道もありますが、足場が悪いので一度戻って尾根コースへ。

紅葉も終わりの中一部まだ残っている場所も

ファイトーイッパーツの世界(笑)

ええ天気や

もうすぐ

まぶしい中集合写真♬

今日は椎原峠経由の椎原バス停まで行くからあまりゆっくりできません。
パパっと昼食をとったら即出発!
落葉したブナ林を歩きます。

遠くには背振山が。

落ち葉の上を歩くのって気持ちいいですよね~

最後尾の方が撮ってくれました!
メッチャいい雰囲気の写真!

ここで小休憩。

慎重に下りましょ

おっ、ちゃんとお仕事している写真。
フィールドだと説明しやすいですね。

鬼ヶ鼻到着。
まぶしい中ありがとうございます♬

滑らないようにゆっくり下りましょー!

メタセコイアの紅葉。
遠くからでも目立ちますね。

15:40だったのでちょっと暗かったけど、いい感じ♬

あとは、のんびり椎原バス停まで。

参加いただきました7名様、13kmと長丁場でしたがお疲れ様でした!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?