見出し画像

踏み出す一歩を応援したい


stand.fm仲間から聞いてクラファンページ読んで
微力ながら応援させていただきました。


読んでいて女性だけの問題じゃないというか
社会問題として読み進めました。

私も完全専業主婦の時もあります。
後悔はありませんが社会で声を上げやすいかというと
あげにくい立場だと感じていました。


今も障害のある子どもたちをサポートしながら
子育てをしておりますし、バリバリ働いて稼いでいるかというと正直全然そんなことありません。

家事と仕事のバランスに現状不満はありませんが、
やはりそんなに稼いでいない負い目みたいなものは感じます。

もちろんとても働いて稼いでる方は、それ相応の努力や行動をしているから、そうなれているわけで、やはりすごいと思います。


ただ、
稼いでいないから声を上げにくいと感じしてしまう…
こういった社会からは本当に変わって欲しいと思います。


社会全体の認識が変わっていけば、
声を上げにくい方が生きやすくなり、
結果としてみんな生きやすくなるんじゃないかなと思います。


そしてそんな社会を変えようと踏み出すumiさんを応援したいと思いました。

あと1日でクラファンは終了します。
150人近くの方が支援し、もうすぐ90%を超えます。

100%が目前なんです。

日本にいる女性の働き方を変えたい、変わってほしいと思っている方記事をぜひ読んでみてください。

私も勇気を出して踏み出して、人生が変わったとこの一年本当に思ってます。

クラファンがゴールじゃなくて、
クラファンからがきっと本当のスタート。

umiさんファイトです!!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?