見出し画像

誰でも使える自己PR【385文字】

これはコミュニケーション能力がある学生や、部活やサークルに所属した経験がある学生は誰でも使えます!!!!

#就職活動   #自己PR #エントリーシート

【解説】


この中にないものはエピソードです!それを裏付けるようなストーリーを面接で話すようにしてください!!!

男性学生でも女性学生でもいい周りを変えたら使用可能です!!!

人に助けられた経験などを入れることによって、あなたがどういう人間であるか?を表現できたらいいですね!

【ポイント】

また、「@@@」さんだから、これ任せられるね!?と
先輩や知人から何かを任された経験を書くのもいいですね!!

人の期待に応えたい!人を喜ばせたい!という思いを持っている学生は大きな強みになります!
ぜひ参考にしてみてください!



【自己PR】

私は幼少期から『人の気持ちを考え行動しなさい』と母に強く言われてきました。その結果相手との距離感というものをいつの間にか大切にできるようになっていました。相手のことを気遣うことで年齢が違う方々とも良好な人間関係を構築できる部分には自信を持っています。

社会人になると考え方や価値観が違う方々と仕事をすることがあると思います。

その中で自分の意見を持ちながらも相手の考えや価値観を受け入れ、課題解決をしていきたいと思っています。

商品力やサービスで契約するのでなく、人間関係を大切にした「人脈」で仕事ができるようになるのが私の目標です。技術や知識は人に引き継ぐことができますが、私は人脈だけは人に簡単には引き継げないものと思っております。

人との関わりを私の最大の武器にビジネスマンの世界に挑もうと思っています。

「お前じゃなかったら契約してなかった」私はこう言われる男になります。


【面接対策】

この手の話をする際はとにかく元気と自信が大切です!!!

①友達や仲間を大切にする
②人に喜んでもらうことが好き
③サプライズをするのが好き

こういった要素を入れるとより伝わりやすくなります!!
考えてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?