見出し画像

「ハリー・ポッター」シリーズ


“【ご注意】 シリーズもの等「何処の場面?」とか「〇〇ってどんな人?」とか聞かれても答えられないです。直ぐ忘れちゃうので(笑) でも、間違いなく面白いので興味を持って頂けたなら是非とも見て貰いたい作品です。言い回しや表現などが若干違う所があるかもしれません。ご容赦願います。”

【作中セリフ】
「自分が何者であるかは、能力では決まらん。“何を選択”するかじゃ」
byダンブルドア

「暗闇の中でも幸せは見つけることが出来る。明かりをともすことを忘れないで」byダンブルドア

「練習も大事だけど、大切なものは自分を信じること」byハリー

「歴史上の偉大な魔法使いも、最初は僕たちと同じ学生だった。僕たちにもできるはず」byハリー

「我々にとって、“言葉”とは尽きることのない魔法の源じゃ。傷つける力も癒す力も持っておる」byダンブルドア

「来るもんは来る。来た時に受けて立てば良い」byハグリット

「人間は誰しもが光と影の両面を持っている。本当に大事なのはどっちを選ぶかだ。人間はそこで決まる」byシリウス

「権力を持つのに相応しい者は、それを一度も求めたことのない者なのじ
ゃ」byダンブルドア

「セブルス、そう思って見るから、そう見えるのじゃよ」
byダンブルドア

「死者を哀れむでない、ハリー。生きている者を哀れむのじゃ。とくに愛なくして生きている者を」byダンブルドア

「納得してこそ初めて受け入れられるのじゃ。受け入れてこそ、初めて回復がある」byダンブルドア

「若い者には、老いた者がどのように考え、感じるかは分からぬものじゃ。しかし、老いた者が、若いということが何であるかを忘れてしまうのは罪じゃ」byダンブルドア

「我々が、死や暗闇に対して恐れを抱くのはそれ等を知らないからじゃ。それ以外の何物でもない」byダンブルドア

「暗く困難な時が待っている。正しきことと容易きことの選択を迫られる。だが忘れるでない。君には友達がいる。ひとりではないのだ」
byダンブルドア

「自分の直感に従え。それはよいことだし、ほとんど常に正しい」
byリーマス

【感想】
いやーこのシリーズ長かった~。でも、何度でも見たくなる超大作です。因みに一番好きなキャラクターはスネイプ先生です。スネイプ先生のセリフは基本的に「嫌味」チックなものが多いですが、最後迄見て頂ければ分かります。あの人の「行動自体」が名言です。

そして、なんと言っても圧倒的なダンブルドア先生の名言の多さ。伊達に長く生きてないです。私がホグワーツの学生だったなら、間違いなく大好きになる先生第一位! 

主人公ハリーが乗り越える試練はそう簡単に乗り越えられるものじゃありません。それを何とかして乗り越えるその姿は正に、勇気と決断力を象徴する「グリフィンドール」の寮生に相応しい人物です。

おススメ度:★★★★★
シリアス度:★★★★☆
ワクワク度:★★★★★
恋愛度  :★★★☆☆
ホラー度 :★★☆☆☆
幻想的度 :★★★★★



この記事が参加している募集

#映画感想文

68,430件

のんびりまったり活動してます。暇な時やちょっとした空き時間に楽しんで頂けたらと思います!